金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-03-01から1日間の記事一覧

朝の読み聞かせに行きました。

今日は谷川俊太郎先生の「ともだち」の詩の朗読。 5年生の教室にいきました。 やっぱり高学年ともなると、げんねがって(笑)なかなか反応がにぶかったけど、 ここで自称パフォーマンス担当の血が騒ぐ(^v^;) 原稿ばかり見ずに、一言一言いうたびに子供たち…

今朝気づいたこと

荒川静香選手が帰国して、いろいろなお話をいろいろなメディアで見聞きしますが、今朝のニュースで初めて聞いた言葉がある。イヤ、今までも報道されていたでしょうが、私は初めて聞いた…… 息子2号と顔を見合わせて「今の……」って言ったので、奴も同じく、初…

ヒビキさん2題−2

昨日は気づかなかったけど、NHKの「よるドラ」、この間まで「火消し屋小町」の再放送でヒビキさん燃え(この場合は「燃え」)して、「あ〜『ブルー、もしくはブルー』も再放送しないかなー」と思ってたんですね。 そしたらなんと昨日から再放送始まっていたで…

ヒビキさん2題−1

最近ヒビキさんがあまりテレビに出ないので、そろそろリハビリできるかな?と思っていたら…… 昨夜お友達からメールがきて「響鬼さんでてるよ〜」とのことだったので細木数子の「ズバリ言うわよ!」を見ました。 マヤが「あんなものはうそっぱちです」と言っ…

溢れるFatをEnergyに変えて……

実は、2月一杯で車検が切れたんです。 妹から3年前に譲ってもらって、一度車検にだしてそれから2年。 10年乗りのカローラ?でした。 3〜4月に物いりしそうだし、いっときは車なくてもいいかなー?と思って廃車にするかコツコツと貯めてバーンと車検にだ…