金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-03-16から1日間の記事一覧

私の携帯の謎

私の携帯は骨董品といってもおかしくない、auのW21Hです。 反応遅いし、最近のデータはダウンロードできないし、も〜使いにくいったらありゃしない。 一昨年の9月にテレックスで1円で買ったんですけど(笑) ところが今日になってちょっとアレ?と思うことが…

ということで……

某私立高校の入学手続にいってきました。 ついでに同じ高校にお子さんを通わせているママ友にもメールしました。 「また2年間よろしくおねがいします」と…… するとお返事を頂いて「いい高校だから最初は大変だけど楽しみながらいこうね」という優しいお言葉…

今更ですが、ギャル文字

ちょっと時期はずれかもしれないけど、「ギャル文字変換」というサイトがPCの中に放り込んであったのを思い出しました。 http://mizz.lolipop.jp/galmoji/ です。ためしにやってみた。はゑヵゝ遠<σ土や平糸泉ヵゝら〜 光ぁ、ζ,れτ<ゑ∋ぅレニ〜 君σ未来は〜 …

555性格診断

ということでだいぶ前に見付けて、「お気に入り」に放り込んでおいた「555性格診断」。 ここです。元データはあるみたいで、555ファンのためにアレンジしたみたいですね。 http://bom-ba-ye.com/c.cgi?NIPPONIA=1 ちなみに私は「木場勇治タイプ」でした。 - …

Mixi…

最初は憤慨しまくっていたミクシィですが、なんと今日は高校時代の合唱部の同期からメッセージが…ああびっくり。 最初は正体を明かさずにイキナリ私の旧姓で呼びかけてくるもんだからツンデレでごめんねTくん(笑) 私こーみえても人見知りするのよ……って高校…

なるちゃん……

なるちゃん、といってもセラムンのキャラではないですよ(笑) 昨日からニュースで皇太子殿下徳仁親王が水の研究でウンヌンとか言ってたんです。 「水の研究」って……本郷猛かよ?? とあのシアワセな11/5を思い出したのでした……(笑) くわしくは当日の日記(コ…

パクってんじゃねーーー!

昨日のニュースを見たんだけど、本港埠頭に新しい交番ができたそうねぇ。 南日本新聞のサイトやMBCのサイトをみてもまだ載ってないからうろ覚えなんだけど、近辺の「鹿児島駅前交番」と「名山交番」が廃止されてそのかわりにこの交番ができたとか。 まあそれ…