金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2006-12-19から1日間の記事一覧

共月亭そして

で、桜島桟橋から与次郎に向かう途中、天保山の共月亭をまじまじと見ました。 アリプロの曲に「共月亭で逢いましょう」というのがあるんですけど、 http://www5a.biglobe.ne.jp/~alikaism/kyogetsu.html これはなんとアリカさんが鹿児島にお越しになったとき…

ふれスポ

タイヨーファミリークリスマスが当日のMBCニュースで流れたと知り、見たくなってきて……昨日MBCに電話しちゃったのだ(笑) 「正式の業務ではないのでひにちはかかりますがビデオテープにダビングします」とのことで、渡りに船と、桜島フェリーの帰りにMBCに寄…

桜島フェリー

今日は1号の通う名門私立高校(笑)の桜島ロードレースです。JRで鹿児島駅まで行かせることにしたんだけど、なんと途中で帰ってきた。 まさか、やる気ナシだったからサボったんじゃ……と思っていたら、「靴、忘れた……」ですって。 実は、昨日、体調が悪くて学校…