金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2008-06-15から1日間の記事一覧

吉幾三さんin「ようこそ先輩」

今日のは吉幾三さんでしたねえ。 母校の小学校が4年後には統廃合されるということで、子供たちに学校への思いを歌にしよう、というコンセプトでの番組でした。 前半は子供たちに自分のネガティブな面を俳句にさせて、つぎにポジティブな面を書かせる。 これ…

雑記2題

■「ようこそ先輩」 今日のは吉幾三さんでしたねえ。 母校の小学校が4年後には統廃合されるということで、子供たちに学校への思いを歌にしよう、というコンセプトでの番組でした。 前半は子供たちに自分のネガティブな面を俳句にさせて、つぎにポジティブな面…

バーカバーカ

■「九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080615-OYT1T00122.htm 「こいつが書き込んだ会員制掲示板ってどこ?モバゲー?」と1号に聞いたら 「オイラはミクシィだと思ってたけど」と罪のなすりあいして…