金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

寄る年波には勝てず……


親の懐を直撃する季節がやってまいりました。
第1弾、クリスマス。
1号には前からほしがっていたモノをサンキューの家電コーナーで買いましたが、2号のほしがっていたモノがわからなかったのでトイザらスにいくことになりました。


トイザらスといえばまだ子供たちが小さくて体力がなかったころ、クリスマスの時期に行くと、必ずインフルエンザをもらってきていたものです。カゼをひいたヒトかウヨウヨしてるんでしょうねぇ。クリスマスがおわるころに二人とも寝込んでました。
なのであそこは要注意なんですけど、仕方ないから行きました。


結局ほしいものがないのであーでもないこーでもないと一時間以上も歩き回り、おかーさん疲れました(T_T)
結局、ガンプラにおちついたんだけど、ホントに欲しかったのかなあ?
とおもいつつ、帰りにコスモスに。


そこでハタと思い出した、この子はレンジであたためる式のゆたんぽ、しかも「コアラのマーチ仕様」が欲しかったことに…プーさんのもあるんだけど、プーさんよりもコアラのマーチがよかったらしくて、まあ、そのほうが安かったんだけど……


早く思い出そうよ<親子ともども
あ〜なんか無駄金使ったような気がする


しかもなんかもう疲れて、しかも晩ご飯のあとコタツでウトウトしたらそのままねてたし。
トイザらスってホントに暮れにいくものではない……


さて第2弾はお正月です。


そして我が家には第3弾があります。


1号の誕生日が1/6なのだ!


ああ一週間おきに出費が痛い……