金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

あと20年遅く生まれていたら…(笑)


今日のスタジオパーク、巨人の高橋由伸選手でした。
好みの女性のタイプで「明るくて、でも快活ではない人」とのことで「私じゃん♪」と思った単純な私(笑)


小さいときから「明るい」とか「ハキハキしてる」とか言われてました。
高校入試の面接でも短大の面接でも就職の面接でも「ハキハキしてるね」と必ず言われてました。


でも特に「明るくしよう」なんて思ってたわけではないんですね。
つまり天然??(爆)
だから「明るい」ということがどういうことかわからない。
「アナタのような人を明るいというのよ」と言われても自分は普通のつもりなので(笑)全然ピンとこない。
あげくの果ては勤務先の後輩に「体育の先生やってたんじゃないかと思ってました」とまでいわれて、どういうイメージなんだろうか、と首をかしげたり。


だってどー見ても「体育の先生」にはほど遠い生活してましたもん(笑)
中・高校は合唱部だし、同人してましたし…
強いていえば、短大時代にHEROでアクションもメルヘンものもやってたことくらい…
それも、ヒーローものがスキだからであって、それは快活ではないよなーとか……
アクションショーの仕事って運動・スポーツというよりは、表現だと思ってのかもしれないです。


あ、でも明確な目的があれば(ライブとか)、風が怒り黒い雲は砕け壊れても出かけますけど(笑)
「今日はヒマだからドライブでも〜」ってのは今までありませんでした……
やっぱり明るいけどオタク?


そんな私なので「明るくて でもあまり外にでないひと」っていうのが好きな人がいたんだ〜と思うとなんかもうイッキに高橋選手のファンになっちゃう〜♪♪
あ〜あと20年遅く生まれていたらな〜15年でもいいや(笑)


イヤ、でもここでぬか喜びしてはいけない。
昔々、Gメン75で知った岡本富士太さんのファンになってあるとき「好みのタイプは大原麗子さんのような、風がふけば折れてしまうんじゃないかと思うような華奢な人」と言っていたので
当時食べ盛りのポチャポチャ(今もですが(爆))の中学1年だった私は身の程知らずとあきらめたのですが……
当の本人は当時スクールメイツ1のグラマー(死語)・鶴間エリさんと結婚してるんだしッ!
なにが大原麗子だ、この大ウソツキーーー!


……ということがあったので、まあ、あまり期待しません、はい(笑)