金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

あはははははははは……

人間の心理って不思議、そして私って単純


折角の博多から頂いたDVDが見られないので、ぐゎんたれ5.1についてブツブツと文句をチャットで言ってました(笑)
「修理すれば?」といって頂いたんですが、
「メイドインホンコンだから、安物なのよ」
……?
普通、「メイドインチャイナ」って言わない??


「チャイナじゃなくて、ホンコン?」と聞き返されてハタと気が付いた……


本当はチャイナなのに。
メイドインホンコンのほうが珍しいだろーがよ(爆)
よくそんなの思いついたなあ……


と思ってよく考えると……


この数日「チャイナ」という言葉をオフリミットにしてるんですね(^v^;)
理由はヒミツですが…だからオフリミットなんだけど(笑)
「チャイナという言葉をウカツに口にしてはいけない」と(^v^;)
でも心の中では「チャイナ、チャイナ、うふふふ〜」なんて思ってるわけですよ。


だから、この場面では「メイドインチャイナ」と言わなければならないところを、「『チャイナ』と言ってはいかん!」と深層心理がストップをかけたのね。
かなり抑圧されてるわ。大丈夫かしら。


ってここまで書いたらオフリミットでもなんでもなくなってしまうけど、あまりに自分の単純さというかアホさがおかしかったのでついつい書いてしまった(笑)
私ってもしかしたら暗示にかかりやすいかもしれないわ……


こーゆーことがあると、多重人格ってあり得る話だと思っちゃう。無意識の中で別の意識を作り上げることくらいできそうな気がする……


ま、私みたいな単純なキャラではないでしょうけどね(爆)


なんか私ってホントわかりやすいわ。
以前から周りの人によく言われていたけど改めて思います……遅い?(^v^;)


24日の出来事だったので24日の日記に書こうと思ったけど、ネタが多くてもなんですから、25日になるのを待って投稿しました(笑)
こーゆーあざといところもあるのよ、ホントよ。
単純なだけじゃないんですからねっ、ねっ♪