金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

た〜か〜ゆ〜き〜(T_T)@中学生日記


孝之、です。山田孝之くんではありません。
竹本孝之です。
実は、デビューのころからファンでした。
いや、今でも好きだから「でした」なんて過去形でないわ。ごめんね孝之〜♪
当時絶大な人気のあった少年隊には目もくれず、孝之が好きで、写真集も買ったっけ(^v^;)〜♪
私はみてないけど、なんか生放送の番組で尾形大作さんとどっちが九州男児かとケンカしたという話も聞きました。いや〜尾形大作はともかく(ぉぃ)孝之って漢だねぇ♪


その孝之が5年前「中学生日記」の先生役をやると知り、それまでてげてげにみていたのですが、毎週欠かさず見るようになりました…
で、今年度一杯で番組卒業としてちょっと哀しいかな。
本放送では見られない時間帯なので、いつも土曜日の午前中の再放送をみていたんだけど、そのときにいきなり孝之が卒業宇するという意味のお話になって、さびしくなっちゃった…
「矢場先生は郷里の九州に帰ることになりました」って、
九州出身の設定だったのね。素の孝之も長崎出身だし、ファンとしてはうれしい……。
次の週が、特別版だというので、最終回の月曜日はちょうど特番ばかりでブラックジャックもコナンもなかったので本放送でみました。


あ〜孝之も40になったのかあ〜16でデビューしたのに……私も年取るはずだわ……。
以前、「スタジオパークからこんにちは」で孝之が出たことがあったんだけど、矢場先生役をやるようになって気を付けるようになったことがある、といって
「道路は必ず横断歩道を渡るようにしているということ、と、人前でタバコは吸わないようにしたこと」
なんですって。
これって……宮内洋さんと同じ!
「子供たちがどこでみているかわからない、教師役をしてるのに自分がだらしないことをしてはいけない」といったことまで洋さんと同じ。
さすが私が惚れただけのことはあるわ、孝之すてきー♪
ますます惚れ直してしまった♪♪
休み時間になったら校門のところで集団でタバコすってる校区の小中学校の教員に聞かせてあげたいわ。いくら校内禁煙とはいえ校区のみなさんに見られてるのに恥ずかしいと思わないのかなあ?


まあ、いいや。


ともかく、孝之、5年間おつかれさまでした♪
土曜日の再放送でもっかい見るからまっててね〜♪♪


そーいえば。
その昔、鴨池のダイエーで孝之の握手会があった。
妹が行ったんですけど、そのときに会場のみなさんになにか孝之に質問とかないか、というイベント恒例のネタをふったときに
「『俺達のストリート』の最初のところにある『甘ったれてんじゃないよ!』っていうセリフを言ってください!」って妹が言ったそうで。
『俺達のストリート』っていうのは孝之の曲の中でもかなりカッコイイ系なので私も好きな曲なんですけど、そのセリフがまたカッコイイんだよな〜♪♪
妹の話によると、そのリクエストに応えて孝之が「余ったれんじゃないよ」って言ったらすごく盛り上がって孝之は何度もサービスしてくれたとか。
この話には我が家的には後日談があり、その後しばらくして「プロポーズ大作戦」で孝之がゲストにでたとき、「フィーリングカップル5vs5」のときに孝之から
「『甘ったれんじゃないよ』って言いたいときはどんなとき?」って質問がでたんだけど、それをみて私達姉妹は
「これってもしかしてダイエーでのアレで?」なんて浮かれてました(笑)
それももう私が結婚する前だから20年以上も前か、(ノ_-;)ハア…


って孝之のネタだけでこんなに行数使ってしまった。
今日はもうネタかけないわ……(笑)