金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

突発。


ライムの発案によりまして、UGAおけいこ突発に行ってきました♪
今日は昼間だけでDAM-UGAと二本立て♪♪
クロスセブンも持参してけっこー遊べました♪
ここではミド・ライム・バスターくん。そして私の4人♪


それでは反省♪


まずDAM

  • 旅立ちの日に
    • 前回のランバトで50位くらいだったような記憶が。なんとかかもちこたえたものの、いきなりこの曲ってどうなの(笑)
      • 7位 91.289点
  • 【ENGAGE!!!ゴーダンナー
    • カラオケをダウンロード購入してガイドメロを何度も練習したのですが、ピンで歌って4位でした……ううむ。どこが悪いのかなあ。あとで知る事実については少し思い当たることがあるからそこかな。
      • 最高順位 4位 83.546点
  • 【戦え!仮面ライダーV3
    • ランバトコミュでの今月のお題は「仮面ライダー」なので早速コレを。まえ、予測したとおり90点とりましたが、10位以内にもはいれませんでした。いえ、決して宮内さんの映像があったからなどと言い訳しませんよ?(笑)
      • 18位 91.354点
  • 【セタップ!仮面ライダーX
    • 中学生のころから歌ってるのに、大好きな曲なのに、一時期はラジカセにタイマーかけて朝のめざましにしていたくらいなのに、点数が伸びませんでした(T_T)もしかして私の声ってライダーに向いてない??
      • 31位 85.368点
  • 【Alive A life】
    • 松本梨香さんの歌は合わないかなー?と思いつつ、自分の中では平山三紀ふうに歌ってみる。とーぜん、たぶんズレまくり。でも自分では好きな歌い方なのよね。だからいいの、これで。
      • 29位 86.626点
  • 【永遠のために君のために】
    • もう、自爆(笑)RXの最終回で私のコラダスマダーとRXの一騎打ちのシーンで流れたのでとても感慨深い曲……。しかし私が歌うと結果が出ず……7位っつってもビリですから(笑)松井哲也くんごめんね…(は?)
      • 7位 76.768点
  • 【はるかなる愛にかけて】
    • 自爆カクゴで歌いましたがこれは同じ7位でも真ん中くらい。
      • 7位 89.203点
  • 【ENGAGE!ゴーダンナー】with番頭見習♪
    • これはレコカラ+ダウンロードしました。ええ、クロスセブンで。なかなか面白かったです〜今ワタクシのクロスセブンにはいってます。UGAでは荒技でライン入力で録音しましたがやはり有料サービスだけあって音質が違うなと思いました。
  • 【進めゴレンジャー】withバスターくん♪
    • バスターくん、若いのによく知ってるわ〜感心する〜♪ゴレンジャーも久しぶりなので楽しく歌えました♪これ、映像は明日香が主役の毒ガス仮面のときだった〜♪このお話すきなのでうれしい♪

以上でDAMは切り上げ。
今日はカラオケ屋さんが忙しかったみたい。
天文館のコロッケも満室でした。
ゆー坊もタイミングよくフリータイムとれました〜


ではゆー坊編!イグと仲居頭さんが参加♪

  • 【響け!太鼓の達人】with番頭見習♪
    • ハモりはいきあたりばったりですけどまずまず♪なんでこれがUGAにしかないの〜(T_T)
  • 【Crezm-mint】
    • 前回うたったときよりも上手になったような気がします、気が(笑)私がKOTOKOの歌で歌える唯一の曲(笑)あとはどれもむずかしい……。ライムくんはよく歌えるよなあ……感心……
  • 【ヒッコリーのきのみ】
    • 先日ここに書いてから気になって気になって……。アニカラ歴10年にしてはじめて歌ってみました。すっごくかわいい!歌詞も長くて、香山先生も思い入れがあるんじゃないかなあと思いました♪
  • 【夢の草原】
    • ずっと前から仲居頭さんからリクエストをいただいていた「私のあしながおじさん」の中の一曲。UGAで仲居頭さんとご一緒できる機会がなかなかなかったんだけど、今日の突発にはきてくださったので歌いました♪ミッチの歌なんだけど、どうしてもミッチふうに歌えなくて「私の声・私の歌い方」でないと歌えないんです〜むだにビブラートかけないほうがいいかも?これはちりめんビブラートはむいてない曲だと思います。まだまだお稽古が必要だなあ。
  • 【かわいいジーナ】
    • ピコリーノの冒険」の中の一曲です。ミッチの「歌のあゆみ」にも収録されていて、ミッチが「とってもかわいい曲、大好き!」とコメントしているのでホントにひさしぶりに…5年ぶりくらいに?うたってみました。ホントにとってもかわいい♪みんなにも大受け(笑)25日歌おう♪
  • 【萌えてこそ コスプレ!】
    • 確か去年の9月ごろ始めて歌ってそれからあとは一度くらいしか歌ってません。でもライムがききたいというので?歌いました。セリフを全部わすれてました(笑)
  • 【眠れマッハバロン】
    • いや、私がこんな歌い方できるとは思わなかった。やまがたすみこみたいじゃないの(笑)これは私の頭の中にエンディング映像まで浮かびます…ホントにいい歌ですよねえ。世の中のすべてのヒーローもの・ロボットもののエンディングといっても過言ではないと思う。これを30年前につくったなんて……と思うと感無量。
  • 【ボルテスVの歌】
    • 実は今回燃え系の曲がほとんどなかったのです。バスターくんが一曲歌っただけ。なので私のラスト曲にコレを。配信曲は♭3ですがこれはやっぱりオリジナルキーでしょ!(笑)
  • 【檄!帝〜最終章】
    • 今日は結局6人。「ラスト曲を何にしようかとみんなで考えましたがこの人数で「SKILL」はちょっとツライと(笑)なのでこの曲になりました♪


UGAではライン入力で見習くんのPCに録音してみましたがちょっと音が割れるかなあ…私のクロスセブンにも少しはいってます。帰りのバスの中でDAMのレコカラとともに聞いたので退屈しなかった♪


ということで来週は本番のお茶会♪
がんばりましょ〜♪