金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

うううむ・・・・


別に見なくてもよかったんだけどさ。
「ハウスの動くシチュー」
話のネタにみとけば?と言ったのは私だしさ。


ああああん
ヒビキさぁあああん(T_T)


すみません、落ち着きます(爆)
折角大番頭から「ハニカミにヒビキさんがでる」と教えて貰ったのに、そういうことで見られなかったのです……(T_T)ごめんね折角おしえてくれたのに……


見始めたら見始めたでさすがアニメーター歴40数年の某M監督、見せるのは上手い。
子供たちも最後までみたしさ。


いいの
「艱難、汝を玉にす」だからッ!(意味不明)


そういえば某M監督といえば個人的に忘れられないネタがあるの。
昔、トトロの前後かなあ、まだ一号も産まれてない頃、会社勤めをしてたんですが。当然?そのころもオタクで……


で、トトロあたりから徐々にパンピーにも某M監督の知名度があがってきたころにパートの方とお話したことがある。


P「某M監督のアニメにでてくる女の子ってみんなかわいいよね、あんなお嬢さんがいるのかしら?」
私「いえ、実は某M監督のお子さんは男の子二人なんですよ、お嬢さんはいないんです」
P{え〜?そうなの?私はてっきりお嬢さんがいて、そのお嬢さんをモデルにしてるかと思ってたよ〜?」
私「いえ、それが違うんですよ〜♪」


つまりやはり某M監督は……(ry
このネタは個人的に受けたのでついでのときに母に言ってみた(笑)
そしたら母も「え〜そうなんだ、お嬢さんいないんだ?」と意外でした(笑)


しかしその「男の子二人」の一人が親の址をつぐとはねぇ。
DNAかなあ。(何の)