金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

愛と誠2


最近は「愛と誠」をリピートしまくって聴いています(^^;)
もろちん歌ってます。なんかミッチ風に歌うのもなじんできました(笑)
最初はワタクシが書いてるチーフキッド偏愛小説のテーマソングにしようかと思ったのですが、やはりキッドは誠実な人ではないので(笑)ちょっと向いてないかな?と。そこ以外は歌詞とすっごく合ってるんですけどねぇ…残念だわ。
それでも私はキッドを愛してますからいいんだけどね?
いいの、キッドはそういう生き方しかできない人なの。わかってるの。それでもついていくわ私……(重病)


それでこの歌詞のシチュエーションがほかにもどこかでみたような……とおもっていたら


片 桐 幸 枝 さ ん


だわ。
ええ、私、幸枝さんに感情移入してますよ。
いつも「結城さんは私のもとにもどってくるわ」って妄想してますよ?
だからこの曲がピッタリなのよね〜♪♪


これのお稽古もしてますが一番と二番とその他フレーズごとに歌い方かえてます。
微妙に。そーゆー曲想に自然となっちゃう。


メロディは同じなので、歌詞でかわるのかな。
まあひとりでどーこーいってもなんなので、お茶会で一度みんなの前でうたってみないとわかんない。


その前に練習したいーーーー
明日平日昼間ヒトカラいこうと思ったらおはなしサークルのご用ができました(泣)


あああん。
カラオケ袋(by10000の人)がたまるーーーーーーー(爆)