金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

デジャヴではありません♪


昨日のカラオケバトン。別バージョンがあるのでさらにやります(笑)
魔神さん-グラサンさん-ワタクシ、ときてます(笑)
実はバトンはあまりネタにしていなかった私ですが、アニカラ関係に限っては解禁します。しました。節操なくてすみません……

  • 1 あなたのカラオケデビューはいつですか?
    • 短大のとき。合コンとかただのコンパとか。最近はただのコンパとかやってんのかな?当時は聖子・明菜・河合奈保子などしてました(笑)
  • 2 カラオケは何時間ぐらいが限界ですか?
    • 体力の続く限り何時間でもへっちゃらよ♪
  • 3 カラオケでは1番最初に歌っちゃう人ですか?
    • 誰も最初に歌う人がいなければワタクシから歌います。まあ、うちの場合はそんなことはありませんけどね(笑)
  • 4 部屋についたらまず音量のチェックはかかせませんか?
    • あまり。しない。
  • 5 最後に行った日はいつですか?
    • 12/5.うちの見習と突発しました♪
  • 6 異性とカラオケに行ったときは歌う曲を変えていますか?
    • はっ?だから異性とかカンケーないってば。そもそもなんで変えないといけないの?謎。
  • 7 カラオケ合コンってありですか?
    • たぶん。浮くので。ない。つか。既婚者だし。
  • 8 異性には何の曲を歌って欲しいですか?
    • だからなぜそこで異性かと小一時間(略)あ…逆セクハラならしますけど(爆)
  • 9 ラップ系とか歌えちゃったりしますか?
    • アニソンはどんなジャンルでも網羅してるのがすばらしいところ。たとえば「おばけのホーリー」のOP曲「約束するよ」はラップです。もちろん歌ったことありますよ。どんな曲でも歌えるようにがんばります!
  • 10 最高点はどのくらいですか?
    • 「始まりの君へ」……95点ちょい。昨日のと同じ質問ね。
  • 11 歌うときに合うジュースは何だと思いますか?
    • プロシンガーがやってるカラオケ系のメルマガを購読してますがそれによると紅茶がいいらしいです。あと、中学時代からの合唱部のライバル(笑)ははちみつレモンを愛飲してますのでこれもいいかと。
  • 12 ぶっちゃけ歌手の声に真似て歌っちゃいますか?
    • ミッチコピー歴31年、平山みきマネ歴20年。石毛恭子コピー歴35年。神崎ゆう子マネ歴15年。明菜マネ歴25年かな?
  • 13 好きな人に聴かせたい曲は何ですか?
    • ヒミツ♪
  • 14 今までで1番盛り上がった曲は何ですか?
    • なんだろ…たいてい盛り上がるからわかんないや(^v^;)
  • 15 カラオケで踊りますか?
    • まあ、、ていうかステージングの勉強してます。
  • 16 隣の部屋の人が何を歌ってるか気になっちゃいますか?
    • たまに。
  • 17 履歴を見て歌う曲を決めますか?
    • あまり気にしない…ワタクシのモットーは「誰が何を歌ってもOK、曲がかぶってもOK。生歌なんだから。CDじゃないんだから」っす。
  • 18 新曲をよく歌いますか?
    • よく、じゃないけど〜たまに〜
  • 19 カラオケに一緒に行きたい4人にまわしてください
    • 行きたいというか、行きたい人とは普段行ってるし今更〜なので行きたい人はまだお目にかかってない方かしら。てことでHcinMannパパさん、ネタがかぶってますがもしよろしければ。百合さんご夫妻、亜蓮さん。もしごらんになってくださっていればよろしくお願いいたしますm(v_ v)m