金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

クイズ(笑)


2ちゃんねるでひろってきた。
アリプロ風アニソン歌詞。
元ネタをあててみて♪

【そのいち】
孤独の祭壇、奉らせよ恐怖も忘れ
血塗られた愛と、戦慄の勇気のみを同胞(はらから)として

禍しき飢餓、罪無き子供を苛む
天使の謌(ウタ)もここには届かない
不吉な闇が穹(そら)から降りて
黒きヴィルスの僮(しもべ)が嘲(わら)う
舞い降りる気まぐれな神の救い
我が貌(かんばせ)を食べよ
背徳の香り、甘美な脳髄
孤独の祭壇、奉らせよ恐怖も忘れ
血塗られた愛と、戦慄の勇気のみを同胞(はらから)として
嗚呼、餡麺麭卍、神の慈悲持てる君よ
幾千の梦(ゆめ)鎮りたまえ


【そのに】(ちょっとワタクシが改変)
焼銀色の鱗、異形の魚
牙刃を突きたて、肉食の獣が疾る
しなやかな獣を、追跡する鬼面のヴィーナス
憐れ素足のヴィーナス、唇は呪俎の祝詞を称え
嘲笑う、無垢なる群衆
暗い太陽も嘲笑う
嗚呼…繰り返される昨日、複写される未來
この穏やかなる晴れた日に


答えはあえて言いません(笑)