金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

家族控え室にて……


付き添いのご家族のかたがおいていった本・雑誌がたくさんありまして
それを読むのも楽しかったり。


で、
知りませんでした。
叶精作先生の新作。
漫画ゴラク」9月から新連載だったのね〜
「堕悪〜DARK」
しかも第一話掲載の分でした。
女性がバタ臭いのはもう叶先生の作風だからしかたないわ。
「結婚するまでバージンは大事にしないとな」と主人公が婚約者に言うんだけどそんな感じにはみえないところが、先生らしいといえば先生らしい。
それもひっくるめて青年誌作家の中では好きな方なんですけどね。

そのうち単行本読もう……


で。なぜか新潮文庫
少女パレアナ」があった。
いうまでもなく、「ポリアンナ」の原作ですね。
いまの状況だと「喜びをみつけるゲーム(ポリアンナの「よかった探し」ね)が身にしみてしまうわ〜……
よみかけだったので借りて帰ってきました。

この2点だけでも収穫?があってよかった、ということにしておこう♪