金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

新ネタ・まだ秘密。


今年の1月に初めてきいてヒト聴き惚れした曲。
ダウンロードできる公式サイトがあって、ボーカル入りもカラオケもダウンロードしたのにきちんと聞き込んでませんでした。


ちょっと今回思うところがあって、聴いてみる。
ついでにオーケストラバージョンもダウンロードした。


やっぱりいい曲だ。



歌詞はなんか関係者が書いたのかなあ?と思う。
作詞した方の名前でぐぐってみるとこの歌詞しかないんだもの。
なんだかプロっぽくない……て添削したい衝動に駆られるけど(^^;)、
関係者じゃないとわからない感情表現もあって
情景が目に浮かぶよう。


特に歌詞のサビの部分は真に迫るものがあるような気がするわ〜
曲の良さに引っ張られてる部分はかなりあると思うんだけどね。
何回きいても飽きない。
サビの部分は一遍で覚えた。
……この曲の特質上、サビで覚えるように作ってあるんだとは思うけど。


実は正確にはアニソンではないので
せっかくだから今回ゲストの某さんのために?
うたってみたいな〜と思ったら
UGAには配信されてなかった。
でもJOYにはあった。DAMにもあった。
でも今度はUGAなのよね〜残念……


しかたないから「Viva!アイフル」同様、突発のみの反則曲として歌おうかな。


もしかしたらここまで書いたら何の曲かわかったヒトもいるかも?
意外と九州アニカラ連合には関係者が多そうな気もするし。
KAMにもいないわけでもないし?(笑)