金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ま、いいんだけど


Rが車の調子が悪いというので一昨日の晩だけ私が借りている弟の車を貸しました。


そして昨日。
昨日は午前中病院にいって、午後は学校、と予定立ててました。
いままさに病院にいこうと、家を出ようとしたときに仕事に行ってるRから電話が。
「……オマエ、車の合鍵持ってないよな?」
……ナニがいいたいの。


「車の鍵、昨日上着のポケットにいれてそのままここにある」
なんですってぇぇぇ!
なんですぐに謝らないかな?
まず「ごめん」が先でしょ。2秒もかからないこの言葉がなぜいえないのか50にもなって。
仕事が忙しいから、帰れるとしたら3時ごろとかいうし。
しかたないから学校にはバスで行った。
しかも3時になってもまだ仕事がかたづかないとか。
うそひいごろが。
Rの時間は当てにならない。いつもそーなんだから!
さらにしかたないから歩いてかえる。
ワタクシ。虚弱なので(は?)4キロも歩いたら疲労困憊するわよ。


実は今日は校区巡回の当番なのでまあ好都合といえば好都合なんだけど、
それでもこんなに学校〜家までのつもりではなかったわよ。


すったいだれもした。
家に帰ってから2時間くらい寝ました(爆)


結局病院いけなかったからかーちゃん心配してるだろうな……