金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ペロを想う


金曜日はロビンフッドの……じゃなくて、パン屋さんのくる日。
なんでもロビンフッドは移動販売をやめるらしくて、ここの担当さんは独立して自分でロピンフッドから仕入れて販売することにしたらしい。


やっぱりロビンフッドのパンはおいしいわ。もぐもぐ。


ペロを思い出した。
ペロは、ロビンフッドの車の音楽がなると、どこにいてもタタタタタターッと走りよってきてました。


私が商品を選ぶのをじーーっと待ってて、
お金を払って、家にもどるとついてきて、私がドアをあけるとターッと中にはいってしまうのだ。


そして
「ママー。僕にも〜」とたかる(笑)
しかたないのでハムとかチキンとかのたんぱく質系を分けてやってた(^^;)


今はペロの姿がないので、そういうこともなくなっちゃうのね……


なので、家に帰って、コーヒー入れるお湯を沸かす少しの間、影膳のつもりでペロの祭壇?(ペット斎場で子どもたちが買った(^^;))にお供え。


おいしかったね〜ペロ。
でもこれはママのだから。コーヒーできたら情け容赦なく搾取〜(笑)
……ということでもぐもぐと食べてました♪