金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

善哉善哉

1号をパソコン工房に連れて行きました。
Rが使ってたノーとパソコンのリース落ちを引き取ってきたので
LANを組もうかな、と。


しかし、このノーパソは少々問題かも。
OSは2000だけど。リース会社が貼ってるシールをみたら
「リース開始H12年」と書いてある。
8年前だからスペックは期待できないな〜と思いつつ
店員さんに相談したら「無線は無理」と。
でも光にして有線ならいけますよ、と話してるうちに
1号の視線は特売のワゴンに……


DVDレコーダーが12800円で叩き売られてました!
なのでLANは後回しにしてこっちを買うことに。
コードギアス」を録画するためです。


あ。
これ。1号が小遣い貯めたお金で。
うちはちょっと多めに小遣いを渡してますが
それで服も本もオヤツもCDもDVDも全部まかなうことにしてます。
小遣い以外に子ども達に何もお金を買ってない。学用品と授業料以外。
2号の服は買ってますけどね。


それをやりくりして貯めた貴重なお金なんだけど
ルーターの予定がレコーダーになったというわけです。


早速家に帰って接続。
1号と2号と二人でアンテ線ひっぱったりチャンネル合わせたりと仲よくやつてます。ほほえましい。


さて、これでDVD録画ができるようになりました。
1号が小遣い貯めて買ったのに
もしかしたら一番使うのは私かも……(爆)