金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

1月のお茶会


今年から「KAM定例お茶会」というカテゴリに分けます。
一人反省会はデフォということで(笑)


昨日は今年初めてのお茶会でした。
幹事は大番頭。
福岡から魔神さん、つっき〜、メイちゃん、刹那さんもいらしてくださって総勢31人?かな?
以前からきになってて突発で利用したサウンドドリームを今回は利用。
まあ、なかなか、、いいなと思います。


今回は25日が石森先生のお誕生日
そして28日が命日
しかも今年は石森先生生誕70年、
そして10年忌
なのでひとりで石森先生シバリをしました。


で。
たまたま、大番頭とOYちゃんが
Climax Jump DenLiner-Formを歌ってるときに
私はSONICさんからこないだ見逃した電王の最終回のワンセグ録画を見せてもらってまして……
なんというかものすごいシンクロ率(^^;)というかじわ〜んときたというか。
脳内がいつもに増して変だったのです、実は。
みんなタイミングよすぎだよ(爆)


オーレンジャーは洋さんはちょびっとしかでなかった。ち。せっかくかぶりついたのに(笑)


で。山猫くんとセーラー合わせをしました〜。
するつもり〜と前、AOIちゃんに言ったら
「じゃ〜私は女教師コスする★昔の服あるし★」というので
3人で女教師+女子高校生(マリみて)+女子中学生(?←背丈だけ中学生)合わせ完成です★
あとで画廊にあげときます(笑)


ところでこのセーラーはどうしたのかというと
2005年の10月に国際大でやってたフリマで買いました。
某女子高校の実在した(その高校は名称を変えたので今はない)セーフクなのです。
そのまんまだとちょっとまずいのでこのダラ子な私がちょっと改造しました(笑)
買って2年半、やっと日の目をみることができました(は?)


で、これを着て部屋を徘徊してると
某メンバーが
「あ〜!これ、、どこかでみたと思ったら……着てた」というではないですか(^^;)
そうか、彼女はここだったのか……すみません、思い出のセーフクをこのようなことに使って……


あと、襟章は、1号の学校に落ちてたから拾ってきた(爆)
胸ポケットにさしてた生徒手帳は1号の去年の。
完   璧  !


そして。こっそり計画してたAOIちゃんの白ロリを貸してもらう件。
まるでそれを見透かしたかのように大番頭からライブを振られてましたので
これはこの機会に着て歌うしかないでしょう!!
ということで4時すぎにお召し変え。


あははははは。
キャラじゃねえよ(笑)
でも紅影に「かわいい♪」といってもらってうれしかったわ〜♪


でも
時間があったらこの白ロリでアリプロ歌いたかった。
もーすこし早くお着替えしてたら(違)


そして。
プチライブ「ふたりはプリキュアMaxHeart」……
やはり専門外なので歌詞カンニングしちゃった(^^;)すみません……


2次会は「遊食場亜でいず」というところ。
ダイヤモンドビルじゃないか。なつかしい(ぇ
……そんなに呑んだ記憶はないのですが今回もなにかやったみたいだなあ……


桃がちょっと元気なかった。だいじょぶかな?


そしていつものごとく?(いつも?)
からからに。
魔神さんにやたらと絡んだような気がするのは気のせいね♪


ということでもりだくさんな日程でしたが日付が変わる前に家に帰りました。
すばらしい(笑)


来月もよろしくおねがいしますみなさんM(_ _)M


それでは今回のリスト。ちょっと不完全。記憶の欠落があるのであとで補完します……


ジャッカー電撃隊
大番頭がトランプで部屋分けしたので敬意を表しました(笑)
最初に歌ったのはこれだったっけ……


「エッちゃん」
さるとびエッちゃんの主題歌。シシゴンしらなかった……
これも石森先生の原作なのです。
たしか「魔法のマコちゃん」の後番組です。これのあとが「魔法使いチャッピー」。


「勇侠青春謳」
げってぃとシシゴンが「COLORS」を歌ったので私はこちら。


移動。
「ゴーゴーキカイダー
これも。石森先生の作品としてはメジャーだよね。
こないだもDVDみたけど当時の伴さんって男前……


「佐武と市」
思えばこれは深夜アニメの草分けだよなあ……
山下毅雄先生独特のメロディーがオトナの雰囲気を醸し出してて好きです。
石森先生しばりでもやらなきゃなかなか歌う機会ないでしょう……


移動。
「誰がために」
たぐっちゃんからリクエストをいただいてたので歌いました〜。
大番頭がスタントコーラスしてもつられなかったもん!(笑)


「きょうもたたかうストロンガー」(with大番頭)
大番頭がいたので石森先生しばりでデュエットものを。


あとはご一緒したもの
「斗え忍者キャプター」(with魔神さん)
セーラー着て歌うキャプターは倒錯感憶えませんこと?(笑)


「眠れマッハバロン」(with魔神さん)
桃が魔神さんにリクエストしたんだけど、私も歌いたかったのでご一緒させていただきました……UGAにしかないんだもん……


「CROSS FIGHT!」(with大番頭)
今年歌い初め。
立ち位置が左右逆だったような気がするけどまあいいか(笑)


以上でした~♪
……今回はコスでウロウロ(笑)してたので曲は少なかったわ〜(笑)