金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

教えを乞うこと


今朝は缶・ビン・ペットボトルのごみ収集だったので捨てにいくと
ちょうど1号のお友達というか幼馴染のnkくんが。

家も近くて、ホントにガキのころから仲良くしてました。

今は近くの単位制高校に行ってるのでこの時間に登校してるんだね。

このnkくんはブレイクダンスをやっていて、高校卒業後は福岡のダンスの専門学校にいくんだって。

お母さんがナースなので、中学くらいまでは福祉関係の仕事をしたいといってましたが今の夢はダンスらしい。
がんばってね♪

それで私はnkくんに
「nk〜、こんどあたしにブレイクダンス教えてよ〜基本を〜」
と頼んでみた。

いや、表現の幅が広がるなら私は子どもにだって教えを請いますよ。
ママ友のお子さんで5年生の子がクラシックバレエをやってる子がいますがその子にも顔あわせると少し教えてもらってます。

クラシックだってブレイクダンスだってそれぞれ表現の手段である。
自分の引き出しは多いほうがいい。
引き出しの中身も充実してるほうがいい。

1号とnkくんは学校のカリキュラムが違うからなかなか最近は一緒に遊べないけど今度仲間に入れてくれよ(笑)

たのむよnkくん♪