金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

読み聞かせ2題

■読み聞かせ専門SNS「mi:te」に登録してみた。


http://mi-te.jp/
やけに丁寧に作ってあるなあと思っていたら公文がやってるのね。
実は……
ワタクシ……
昔は教育ママでして……
1号は2歳半から小学2年まで公文式のお世話になってました。
1号が現在やたらと小ざかしいのはこの影響かと(爆)
でもまあ、本をよく読み、自分の意見を論理的に言えるようになってるのはこのときのおかげかな?とは思います。


ここのHNとはまったく違う名前で登録してますよ。
興味のある方はぜひ(笑)


まあ……日記はここと同じものをアップするとは思うのですが
おはなし会のPRも兼ねて。
でも言葉遣いはちょっとお上品にしますよ(笑)
間違っても「ざけんじゃねー」とか「……じゃね?」とか「マジむかつく」とか書きませんから(笑)


ちょっと私は年齢高めだけどいっか(笑)



■アレ……やろうかな……


おはなし会は幼稚園・保育園のお呼ばれが、秋までに3つになりました。
ありがたいことですね。


それで、出し物を考えちうなんだけど、
既存の持ちネタ
・とんでったバナナのペープサート
・へんしんトイレのパネルシアター
……これだけでは時間がもたない。
「体を動かすのもいいよね」と私が自分で発言したあとに
……アレ……しようかな?とピンときました。


えーと。
朝チャンから頂いたDVDに映像があったかな??
私は生では一昨年の12月しか見てないけど……


おさらいおさらい♪うふふふ。


コレって……一応事務所に了解とったほうがいいのかな……