金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

起床・そして


今日はRを8時に起こさないといけなかったのですが
昨日のカクテルパートナーパッションピーチが効いて?
目が醒めたのが8時40分。


いやーーん ごめんねダーリン〜〜


そんなわけで慌てて起こして
つけっぱなしのネットを見てたらHcinMannパパさんの日記で地震を知る。


ワタクシが惰眠を貪っている間にそんなことが。
急いでテレビをつけましたら今のところ亡くなった方はいらっしゃらないようですが、怪我をされている方や、家屋建物崩壊など……


余震も起こっているようですから現地の方はどうぞお気をつけて。


そして2号がおきてきたので朝ご飯。
おととい牛乳屋さんが集金にいらしたのですが賞味期間切れが近づいてるけどよかったらいかがですかとのことで、


も ら え る も の な ら な ん で も も ら お う

ってことで200ml瓶3本頂きましたよ♪


しかしまだ残っていたので
朝ご飯はフレンチトーストにしてみた♪


以前あるマイミクさんの日記に
フレンチトーストにケチャップをかけていらしたというのを拝見して
なんとなく美味しそうだったので私もケチャップかけてみたの♪
……ためしに半分だけど……

うむ。美味です。オムライスのような感じ。
2号は普通にいただきましたが……


1号はまだ寝てるけどどーかな?
牛乳はまだあるわよ(笑)