金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

6月のお茶会の反省


さて、ということで公式記録(笑)もアップしたので、やっと自分の記録も。


今回のお題は「天気」ということでいろいろ考え……いやあまり考えなかった(笑)

最初の部屋割りは大部屋。DAMだったけど機械不調でJOY部屋に移動。

  1. 勇侠青春謳
    • お題クリア。たぶん。弦ちゃんが私のアリプロをはじめて聴いたらしく、感激してくださった??みたいで嬉しいです……
  2. ボルテス?の歌
    • ベタすぎるけどお題クリア
  3. 愛のマトバロボ ラ★キーン
    • 実はこの曲、最近知った(爆)6/7頃の日記はそういうことです。くやしー(笑) あ、なんかデジャヴ感のある方々がいるらしいですが気のせいです(爆) しかしくやしいがいろんな意味でジャストミートしたのは否定できん、ちくしょー(笑) それはともかく。キーはとても歌いやすいです。まだ譜割りがあいまいなところがあるのできちんと覚えなくては。
  4. 斗え忍者キャプター(with山猫)
    • 山猫君、次は「大空のキャプター」「進めキャプターマシン」も覚えてね♪
  5. 乙女のポリシー
    • 実はキー合わないのよね。でも好きな曲なのでついつい歌っちゃう。上手に歌えるようになりたいなあ。 ここでやっぱりどうしてもスペクトラムの「夜明け」を歌いたくて25号室UGAに移動。
  6. 夜明け(ALBA)
    • これはオリジナルではなくて、1985年に出たアルバム版のアレンジなんだなあ。オリジナルがいいなあ。UGAはいろんな曲があるのはいいんだけどたまにこのようにアルバムバージョンのがあるのがちょっと個人的にはっきり言ってイヤ。オリジナルもアルバムもあるならいいけどさ。だから「カタルシス」のアルバムバージョンと「愛と誠」のオリジナルを入れてください(爆)ともかく歌えたのはよかったです。そして大部屋に戻り大番頭の「とぺとべおねいさん」を邪魔しようとするも撃沈(爆)
  7. rise
    • ひそかにお稽古してまして見切り発車。見切り発車だけあってグダグダ。あっき〜にお手伝いしていただきました。ありがとうあっき〜
  8. 日本ブレイク工業社歌
    • エアーマンが倒せない」つながり(笑)これはいつも♯4か♯5くらいに上げないと歌えません。リリースされて6年くらいになるのにみんなで歌ってくれてうれしかったです。 ここでイグと宇宙刑事縛りをしようとUGA部屋15号室に移動
  1. 蒸着せよ!ギャバン
    • だからUGAは嫌いになれない(笑)また今度がっつり宇宙刑事縛りやりましょうイグ。他にも有志は常時募っております♪
  2. 響け!太鼓の達人(withラス)
    • なぜかラスがいるのでせっかくのUGAだからコレを。マイク3本あったらなあ…… そして個人〆は
  3. 眠れマッハバロン
    • も〜、大好き。UGAにしかないのです。すべてのアクション作品に告ぐメッセージ。歌詞は阿久悠先生、曲は井上忠雄さんなんですよね。それも思うと感無量です……


以上13曲。あまり歌ってないような気がしたけどそうでもない(笑)