金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

NHKで……


何かマナー講座やってるけど
そのBGMにキューティーハニー@なべたけ先生版のが
使われてる……


ゆうどきネットワーク
 ・あべみちこの作法に挑戦……みたいな感じ?


しかしあべみちこ。
アナウンサー?のくせに初対面の方との会話もできんのか……
マナーの先生に×札ばかり出されてるわ……


前も言ったかも知れないけど
Rと初対面のとき、RがG高校出身だときいた。
あべみちこならここで「そうなんですね〜」で終わるところだろうが(笑)
私は
「NさんG高校なんですか?私G高校の校歌好きですよ」と
いきなりG高校の校歌を歌いだしたのであった(笑)
Rは「G高校なの?」とそこで私に興味をもったらしい(後日談)。
「いえ、錦江湾なんだけど、合唱部でG高校と交歓会してたので、G高校の校歌おぼえちゃった。すごくいい曲ですよね♪」というと
「そ〜なんだよ、G高校の校歌いいんだよ〜、俺、G高校が甲子園に出たときに、その時に勝ち進んでさ、校歌流れるだろ、それ聞いてG高校受けようと思ったんだよ」と何もきいてないのにペラペラとしゃべるのでしゃべらせておいた(笑)


このときの私の印象がすごく強かったらしくそして現在にいたる。


……つまり歌で釣ったんだ。
……やっぱり歌なんだ(笑)


ああ。このころはまだ二人とも二十代……