金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

そんなことだろうと思った……


こないだの火曜日。
かーちゃんを循環器科の病院に連れて行ったんですよ。


その途中に
「カゲヤマがくるよね?」というのです。
入院中はずっとラジオをきいてるので、かーちゃんにとってはラジオが唯一の情報源なのですが……
かーちゃんは実はレイジーのころから影ちゃんが好きだったのでした。
なので昔から「カゲヤマ」と呼び捨て。


うちのかーちゃんはその昔GS隆盛期も
GSバッシング華やかなご時世だったのに
「楽器を弾きながら歌うなんて、すごい」とかなり理解を示してました。
私が子供の頃からアニソンすきでも批判などぜんぜんしなかった、そーゆーかーちゃんなんですけど。


でも影ちゃんが来るって……
公式サイトをみてもどこをみてもそんな記事のってません。


なのでつい今さっきMBCに電話してきいてみたよ。


まず受付
私「ラジオをきいた知り合いから聞いたのですが影山ヒロノブさんのライブかイベントがあるのですか?」
受付「ああ、コウエンカイのことですね、少しお待ちください」
……コウエンカイ?
……後援会?鹿児島で影ちゃんのファンクラブ作るのか?アンビシャスが音頭とって?
ラジオ担当に代わる
私「(以下同文)」
担当「少々お待ちください」
……しばし待つ。
担当「お待たせしました。あの、影山ヒロノブさんのライブはないのですが、もしかしたら私立高校フェアに陰山英男さんの講演会があるのでそちらのことではないかと……」


陰 山 英 男 さん


ええ、元教育ママ(笑)の私は存じてますとも。
でなくても100マス計算で有名ですよね?


そうか。


カ ゲ ヤ マ 違 い か orz


ちなみに私立高校フェアの詳細はこちら
http://www.mbc.co.jp/event/shigaku/index.html


ま、そんなことだろうと思ったよかーちゃん。
これをまた説明するのが大変か?
いや、もしかしたら忘れてるか??


でも、、、また来てください影ちゃん……
ちょびっっと期待していたからちょっっっとがっかり……(笑)