金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

Rクライシス?


うちのRという人は
自信家で
傍若無人
いつも偉そうだし
敵も多いし
口が上手いし
仕事としての経済観念はあるのに
(売上低迷してる支店の店長を歴任しては売上回復させてる)
家庭的な金銭感覚はまったくダメ

そんな人なんだけど
仕事関係はじめ、愚痴などはあまり言ったことがないのね。
そもそも普段が寡黙な男なんです。
それをいいことに私は好き勝手なことさせてもらってるわけですが。

たまに電話がくるかと思うと
「……金、持ってる?」
……私には定額の生活費しか渡さないくせに。
私は自分で遊ぶ金は自分で稼いでるんだからあてにしないでよね。
……って感じ(爆)。
それと、痛風が持病(笑)なんだけど、たまに
「つかれたー」というときはその発作の前兆。

そのくらいしか会話なんかないんだけど、最近ちょっと疲れてるのか
よくしゃべる。
普段はこんなこといわねーだろうな、というような仕事のトラブルとか愚痴とか。
しかも子供の前では言わないの。
家庭人としては能力皆無のくせに父親としての威厳は保ちたいのね。
さっきも高校にいく途中の車ん中でいう。

言うだけでいいなら聞いてるだけなんだけどさ。
今の会社になる前の会社を辞めるときもこんな傾向があったから心配だわあ。
まあ、まさか1号の大学入学を前にしてはやまったことはしないでしょうけど。
前は子供いなかったしね。

それに50すぎたオッサンを今更どこが雇うんだよ。
今のレベルのままで。

さすがに三男坊の甘ったれマザコンでもそれくらいはわかるでしょう。

聞いてるだけでいいならいつでも愚痴ってちょうだい。
それくらいしか私はRの役に立たないし……




(BGM;「愛と誠」byALI PROJECT)