金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

8月のお茶会

ということで、今日はお茶会でした。


それでは朝から今日の一日を追ってみましょう。


昨日は疲れて21時過ぎにコロッと横になったままバクスイ。
4時に目がさめた。しばらくネットしてておきてたけど我慢できず
5時半から6時半まで仮眠


今日は1号が中曽根オフなので早めに起こす。
風呂入る。着替える化粧する。


今日はめろん号にひろってもらいました〜withあっき〜
始まるまで時間があったのでミスドで茶してると川内日置方面組と遭遇。
その気に乗じて大番頭から某ブツをいただく+あずかる。


今日も25名の参加です。
いつも大所帯でうれしいです。
ゲルアミの藍架ちゃんが私に会いたかったといってくださってこれまたうれしい。
こんなおばさんですよ〜……


一曲目は赤塚不二夫先生追悼で「ひみつのアッコちゃん
あとはまた後日リストあげます。


長崎から藍架さんがひとりでいらしてくださました。
さすがざかさんが口説いてた?だけあってかわいいなあ……


でも一番の収穫は……
幹事の白さん企画の「思い出の一曲」で「少年よ」でヒビキさんの映像が流れたことです!
弦ちゃんありがとう。
は〜……なんか「響鬼」をやってたころのことをいろいろ思い出すよ。
あのころはいろいろと楽しかったなあ……
弦ちゃんにはお礼にあとでわき腹なでなでしてあげました♪


私の思い出の一曲は「おれは洸だ」です。
紹介でもしたように、昭和50年、中学1年にもなって「テレビ漫画」を卒業できなくなったきっかけ、人生初のキャラ萌えの記念番組なので。。。


そして「思い出の一曲」がおわったら以前からはり〜にお願いしてた、ラストのコスを着ましたよ♪
実は、はり〜がKAMに初参加したときにもってきてもらって着たのです。
私にとってはある意味思い出のコスです。
前回はハズかしかったけど、今回は写真もいっぱい撮ってもらったもんね。
はり〜はアメストリス軍の軍服をきて合わせしました♪
はり〜ありがとね〜〜♪


で、「わが臈たし悪の華」を2回、あとはラーメンくんの邪魔をして一曲。


あっき〜ショーは秀逸。


藍架ちゃんは新幹線の都合で一次会でお別れ。
銀ちゃんとAOIちゃんが中央駅におくっていきました。


2次会は白いわく「おさいふにやさしいくろいわ」。
ええ、今日の所持金3000円チョイだから助かりましたわ(笑)
助かったついでに焼酎なんかもいただいたりして♪


来月幹事の紫苑に、2次会の場所を「みんなのお酒」にしようと提案。
イグとふーやんが知ってた。悪い話はきかない。
よろしく〜♪


めろん♪ちゃんとふーやんと獅子座の女は嫉妬深いか?という点について少々語る。
ふたりともまた今度じっくり話しましょうね♪


いつのまにかAOIちゃんと銀ちゃんがくろいわの一階にいた件(爆)


帰り、駐車場にむかう途中でサウンドドリームの山之口店によってみる。
大部屋はまあまあなんだけど、4階にしかない罠。
うーむ。。


そんなこんなでめろん♪号で帰宅。
おつかれさまでしたー♪


また来月♪