金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

UGA・neonR2ってナニ


実は前から気になってるお店が最寄駅の近くにあって、昨日思い切って電話してみた。


■カラオケハウスほっと
昼間はフリータイム700円だって。
特にオーダー制ではないんだって。
機種はUGAだって。


てことで、ちょびっとヒマだったので行ってみました。

フツーのスナック、という感じで、昼間空けるよりは少しでもみたいな感じでママさんが一人でやってます。
なんかアニソン歌う雰囲気ではないっぽい(笑)
ちなみに日曜日は定休日です。


UGAにしては……
どうもあんべが違う。
ミッチの曲もすこししかない。
アリカ様の曲も5曲しかない。
「アレ?」とおもってると
歌本に「UGAneonR2」と書いてある……
UGAneonR2」って「UGA」とは違うのか……


と思ってさっそくぐぐってみる。
http://www.nnv.co.jp/cts_karaoke/uga.html


UGAneonR2」って。
・総楽曲数58,000曲以上!
・業界トップレベルの演歌楽曲数
・豊富な韓国楽曲数を搭載。
……つまりカラオケスナック用ですのね……


アニソンも押さえどころはきちんとあるけどどうもイマイチ不満……


でも。
12時から16時までで700円で
・ドリンクおかわりフリー(ウーロン茶だけど)
・お通し
・カワキ2種類
その他ママのサービスでいろいろ
で歌い放題というのは、まあいいかな。
でも人が増えてくると歌える曲が減るのはいずこも同じか。
ちなみに夜は1000円です。女性は。男性はしらん。
1000円で焼酎と水割りが飲み放題ですって。


ま、煙草もすう方がいるので歌の練習にはオススメできない。
でも早い時間に一人でいく分にはいいかも。


そんなこんなで今日歌った曲。


おジャ魔女カーニバル
さすがのワタクシも一般のカラオケスナックだと様子をさぐりますよ……
ママさんが「何でもいいわよ」とおっしゃったけど、すでになんかお客さんがいたのでまあ、このくらいから……
でも、おじさんのお客さんに「楽しそうだねえ」と言っていただいてうれしかった。それがなによりの褒め言葉です。


●真夏の出来事
アニソンオンリーのつもりでしたが切り替えました。
この曲のイントロが鳴るとママさんが「あら、こんな歌も歌えるの?」と。
切り替えてよかった……


●キラリ★セーラードリーム!
これも様子見〜


●蘇州夜曲
はい、ぼちぼち一般のお客さんが増えましたので……
おじさんたちに喜んでいただけでよかったです。


フランチェスカの鐘
調子にのって古関裕而先生の曲を。ママさんはご存知なかったです。


●ひと夏の経験
これを歌ったらお客さんの一人が「百恵〜〜!」と感激してくださって、びっくり。百恵の曲もいいですよね。


キューティーハニー
前川陽子さん版。一般受けするアニソンはこれかなと。


●虹と雪のバラード
トワ・エ・モアの曲なんだけど、白鳥英美子さんも最近ソロで歌われるので私も一人で歌うつもりでしたが↑の百恵スキーなお客さんがデュエットしてくださいました♪


●ミ・アモーレ
パンピーのときの私のラスト曲にしようと、今日決めました(笑)


まあ、、「勇侠」か「わが臈たし」かを歌いたかったんだけど、パンピーの前ではさすがに歌えなかった……初日だし(笑)


以上遊んできました♪
そして買い物して帰宅して現在にいたる、と。


まあ、地元のいい隠れ家になるかもですよ(笑)
街ではシャルル、からから?かな?
ふふふふ。