金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

デンライナー、宇宙へ!

前からいきたいなーと思ってたので、桃が企画してくれてすごく嬉しくて、ホイホイと参加しましたよ♪
でもって諜報部に拾ってもらって……ありがとうございます♪


科学館は久しぶりです。
プラネタリウムはさらに初めてです。
宇宙劇場には6人のアテレコ参加者のサイン色紙がかざってありました……
内容は……
まあ、タイトルどおりデンライナーが宇宙に行く話です(笑) http://www.goto.co.jp/contents/maskedrider/maskedrider.html
・子供達のノリがいい♪
・4人のイマジンのキャラがそのままで、ウラが出たときは思わず身を乗り出す私(笑)
リュウ、アステロイドベルトの隕石を破壊したらいかんです。
・キンちゃん、いくらなんでもブラックホールを押し返すのはどうかと。
・「銀河団」という言葉ははじめて知りました。勉強になるなあ。
・よく考えたら冒頭の「月」のネタが全然つながってない。
・でも面白かった♪


その後は私と諜報部は帰りましたが、他の人たちはラウンドワンに。
この次はご一緒させてくださいねえ。


諜報部には贈っていただいたばかりか買い物までつきあってくださってありがとうございました♪
またこんなプラネタリウムあるといいなあ……