金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

残り物に福がある?

今日は魔王様がダンジョンの奥深くで惰眠を貪っておりますので(笑)
一日車があいてます。
なので朝からいろいろと用事をすませました〜。老健とかさ。


で、昼からさいころんのヒトカラにのっかってきましたー♪貴重な車使える日なのでまねきまで行ってきました♪


さいころんたら10時半には入ってたらしい。
私は用事すませて13時ごろ合流〜


それでは早速リスト。


●鬼帝の剣
レオンティウスにウツツを抜かしていてアリカ様を忘れていました。申し訳ないですアリカ様、てことで歌ってみた。
でも、この曲、今までずっと曲だけ聴いてて、歌詞とベリファイしなかったんですが、ダメですね。アリカ様の曲は耳コピできません。
撃沈。ワンコで切りました。


……と思っていたらさいころんが精密採点?をしているではないか。
それでは今回は苦手な曲を中心にやってみようということで……


いすゞのトラック
ピッチが不安定になるので歌ってみた。
好きな歌なんだけど下手なの(爆)
最初はこのグラフの見方がよくわかりませんでした……


●オン・マイ・オウン[ON MY OWN]
レ・ミゼラブル」で島田歌穂ちゃんが歌った曲。本田美奈子ちゃんも歌いましたね。
カラオケはキーが低いじゃないか。
原曲キーにあわせてやりなおし。
思ってたよりいい点数でした。


●民衆の歌
これも「レミゼ」で内田直哉さんが歌ってました。今は声優としてのほうが有名かもしれないけど、私はやっぱりデンジグリーン♪


●Long Long ago,20th Century
実はこの曲はひそかに自信あって……でもこの精密採点だと、どこが弱いかどこが安定してるかわかりますね。この次からは画面を写メっとこ……


●電子鳥人Uバード
フォーリーブスが歌ってたアニソン。アニソンといってもハンナ・バーバラ。でもいいの。ター坊の声で「消えてもらいます」といわれたら喜んで雲散霧消します(爆)


ジャングル大帝
10年ぐらい前と比べたら息が続かなくなったよ。やばいよ。


●キュア・アクション
これもね。宙明先生の曲なのにね。下手なの。
精密採点したらやっぱり下手なの。五條真由美の曲は向いてないのかなあ?


●レオのうた
でもこっちは声が出るようになった。
年取ると低い声が出るようになるのかなあ……


●薔薇獄乙女
●われらの超神ビビューン
なぜこの2曲を選んだのでしょうか?ww


●ドレミのうた〈全英語詞〉
キャロライン洋子バージョンがあるらしい。
本家のジュリー・アンドリュース版は、、あったのかな?今度さがしてみよう。
もちろん全部英語で歌ったよ。一番すきな曲です。


●いつの日か
これも。ピッチが不安定なので歌ってみた。
がんばります。。。


かぐや姫先生のうた
これも。大好きな作品・曲なのに何回歌っても上手くなりません。
1コーラス目の「どこからきたのかな?」はすごくいいの。それが持続しないの。うーむ。


●怪獣のバラード
てことで。途中入室・途中退室。ラスト曲はコレ。しかし。合唱ではアルトだったのでアルトとソプラノがごった煮になっておかしくなったww
さいころんはあと一時間がんばるらしい。がんばってねー。


二時間くらいでしたががっっつり歌いました。
帰りはコスモスでお買い物しました〜♪









さて、なぜこのタイトルにしたかというと、、、






内緒です(笑)

一週間くらいしたら何か追記するかもよ?