金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

玉砕したけど……

思えば。2002年のアニキの串木野ライブのときは、朝チャンから情報をチラっといただいて、すぐに串木野市役所に電話したものだった。


情報を待ってるだけではいけないと。
いつの間に私は受身の人間に、ネットでの情報開示を待つだけの人間に、ひいてはネットのみしか情報源がない人間になってしまったのか。


目と耳と口は生きてる間に使うものだ。
情報は今知りたいのだから。。


てことで、キャバルボにまず電話。
いろいろ調べていただいたけど直接エフエム鹿児島に問い合わせたほうがいいでしょう、とのことですぐにエフエム鹿児島に電話したら……


「あの、3月29日の……」というとすぐに電話口で
「ああ、アニメの」という反応が。
「ホームページにありませんでしたか?」というので
「今見たけどありませんでした」と。あったら聞いてねえよ。
でもまた調べてくださって……
「近日アップになりますので、もう少し待ってください」とのことでした。


近日っていつだよ。
近日ーーーーー!


なんか目がさめたような気分。


子ども……といっても中学高校のころは、よくテレビ局に電話してたわ。
民放なんで、次の新番組がなにかわかんないじゃない。
当時はMBCとKTSしかなかったしさ。
「今やってる○○のあとは何の予定ですか?」って○○の終了間際になるとよく聞いてた(笑)
なんか30数年前のことを思い出した。


すわってても電話くらいできるよね。

てことで、近日がたのしみだ。うふふふ。