金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

アニソン魂in鹿児島

29日にキャバルボホールである
「アニソン魂in鹿児島」ですが、そのプレイベントがサンキュー新栄店であるというので行ってきました。


先週、白さんからメールがきてたんですけど、このことだったのね……


22日がお茶会で29日がアニソン魂なので実は仕事を前倒ししていれてたので、、どーしようかなあ……と思ってたんですね。
大番頭がいくというので、拾っていけといったら大迂回だからといやだと却下された。ち。パワハラが効かない奴だ(爆)
でも、午前の部だけでもバスでいこーーーかなと思っていたらAOIちゃんが拉致ってくれるというので喜んで拉致られましたww


さて、谷山の道が混んでいて、11時にちょっと遅くなって、イントロクイズは既に始まってたのですが、そこにいたのは……
大番頭・小番頭・諜報部・手代・整備班長・整備班、そして私とAOIちゃんが加わったら……13人。


一般?ギャラリーが少なくて、過半数がKAMメンバーでした……
既に大番頭や小番頭たちは賞品をゲットした様子。
何がなんだかわからないうちにイントロが流れたら本能的に手が上がって、答えたのは「花の子ルンルン」でした(笑)
MCのアッキーに「リアルタイム世代ですね」といわれたけど、同級生でしょ……。
無事賞品はゲットしまして、午前の部は終了。


ミキサーを置いている机にチラシがはってあったのでほしいなあなんて思っていたら桜さんが交渉しにいってくれまして、2枚もゲットしました。
1枚は朝チャンに差し上げます♪


ついでにお花を渡せるかどうかも尋ねてみました。
なんとまだ曲目を渡してもらってないということで、でもそういう時間がとれるようにやってみますということでした。
今回もお花だーーー。はりきって頼みますよwww


で。どうして午前の部だけにしようかなと思ってたかというと、ガキのエサのことがあったからです。
でも幸いなことに、夕べ魔王様がお店の残りのチャーハンを持って帰ってきてくれたので「もしママが昼かえってこなかったらパパが持ってきたチャーハンたべててね」と言い置いたのです。ありがとうダーリン。
これは神の啓示ですな?(笑)


でもってオプシアに移動。
メシとか買い物とかダベりとか。


2時前に再度サンキュー前に移動。
始まる前にスタッフさんにAOIちゃんと二人で当日の入場の件について聞いてみた。
チケットの通し番号には関係なく、来た順だそうですよ大女将(いないけど)。
これは気合がはいります〜
あと収容人数の確認などしましてなんとFMかごしまのヒトに
「みなさんがたが頼りです」などといわれてしまいましたよ?
あと「ふたアニと違って、スタンディングなので好きな方は前にいっていただいて、どんどんもりあがってください」とまで言われましたわよ。
もちろんですともwww


さて時間をつぶしてる間にやがて午後の部が始まりました。
午前中とは選曲がちがうぞ。
午前中は賞品ゲットしたのでリラックスして参加できまして。
客席?ではなくヨコっちょのほうで大番頭と銀ちゃんと並んで立ってましたが……
ゴライオンがかかったあたりからスイッチがはいりましたわ。
他の方が回答されても、ずーーっと歌ってました。まるでコーラス隊?のようですww


前の列にすわってたご家族のお父さんも実はいろいろ歌ってました。
私よりちょっと若そうな感じ……KAMにはいりませんか?


ラスト曲は大番頭の予測どおり「マジンガーZ」。
フルで振り付けまでやっちゃいました。あはは。
アッキーに「そんなきめポーズがあるんですね」なんて言われましたよ(笑)


ご本人たちもいらっしゃらないプレイベントでこんだけ盛り上がるなんてどんだけ?(笑)
あ。チックルも歌って踊りました。すみません。


ということで無事?終了〜
私は仕事が残ってるので手代に送ってもらいました。


賞品は子供達にお土産。
1号ったら
「今回はアナタにしてはなかなかマトモなものもって帰ってきたね」ですって。まあ、、確かに中高生受けはいいでしょう(笑)


金曜日から根詰めてましたのでよい息抜きになりました。
当日たのしみです♪