金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

アニソン魂in鹿児島その3

昨日はライブの様子を書いていますのでぜひご覧ください


と、いうことで、ライブのあとは。


大女将、大女将の息子さん、朝チャン、くまさん、おにゃのこ、私、と6人で出待ち。
あの狭いロビーでひたすらたむろってました。
すみませんご迷惑かけました。
物販などで使っていたチラシをもらえるか聞いてみたらアンビシャスのスタッフが喜んでました。
なので大女将やおにゃのこや、たぶんくまさんももらっました。もちろん私ももらいました。

そしてひたすら待つ。


機材もでてきました。
そろそろかな……と思ったら……


スタッフにストップかけられちゃったよww


しかたないので階段で降りました。
下にも出待ちしてる方々がかなりいらっしゃいました。ここで星菜ちゃんと再会。2年ぶりかなー?
ライブではメール読まれてましたね〜♪


ボーッとしてる間にミッチが通り過ぎたようです(爆)
2005年こども博と違ってがっつりマスクしてたそうです。
でも今はそれがデフォだそうです。


私が気付いたのは私達が差し上げた花束が降りてきたときですね。その後ろからアニキが。


「おつかれさまでしたー」と声はかけました。


大女将が「シェナンドー」のシングルをもってらして、それにサインをしていただたけら、、とずっと言ってたのですが、それが実現しました!よかったね大女将。


おにゃのこも、さきほどもらったチラシにサインもらってました。


あと、出待ちしてた他の人たちにもサインしてあげてました。いい人だなあ。アニキ。
私は……特に何も(笑)
初めてアニキを見た、という人たちが多かったので、その方たちが優先でいいかな、と。
私はお花を差し上げただけで満足です。
また会えると思うので。
それにけっこうガードが固かった。
こういうときにあまりに引き止めてもね〜?と思って。


そしてしばらく他の方と歓談。
ついでにKAMも紹介しておきました。
名刺もってくればよかったな。ち。


実は出待ちにはあっき〜と弦も最初はいたんですが、脱落(笑)動くときは連絡もらうことにしてました。
なのでAOIちゃんから連絡がきて、朝チャン星菜ちゃんとともに和民に。
大女将親子、くまさん、おにゃのことはここでお別れです。また会いましょう!


そして和民。
今回の幹事はふーやんだったのかな。よく働いてました。感心感心。
朝チャンともネットとかライブとかで顔合わせるだけなら長いおつきあいでしたが顔つき合わせてご飯食べて飲んで、というのは初めてでしたので、いい機会だったと思います。


思いますが……
鍋はいかんな。隊長の予測通りでした。
以上(笑)


いや、和民は飲み放題にウィスキーの水割りがあって、うれしくって3杯も飲んじゃいました。その前にスクリュードライバーとモスコミュールと生ビールもあったけど。


思えば去年の3月もかなり危なかったみたいです。
よろしけば去年の3月のお茶会の日記をご覧ください(爆)
3月は鬼門ですわねワタクシ。。。


帰宅後もいろいろありましたがそれはまたみなさん個人的に2号に聞いてください(ナゼ)


さて、昨日とか今日はヒトサマのブログを漁ったり、mixiの日記を検索したりしてました。
それで思ったことは……


私 ら は 濃 い で す。
アニキとミッチへの愛にかけては鹿児島で一番だと改めて思いました。
これは私の主観ですが、冷やかしで?行ったような方もいらっしゃるような感じ。「ただ券もらったから」とか。キャパルボのバイトとか。
ライブ馴れしてない集団って。あなたこそアニキやミッチのライブ馴れしてないでしょう、と言いたかったですが、ここで言ってますが(笑)
でもいいんです。誰になんといわれようと。伊達で34年もファンしてませんよ。
自信と誇りってこういうことを言うんだなあ……
うん、これだけは自信と誇りを持ってるわ。


総じて。
行ってよかったです。
参加したみなさんお疲れさまでした♪
私はヤバかったので先に帰りましたが(帰らされた?)他の人はカラオケいったみたいですね。ちくしょー(笑)
また来年も鹿児島で「アニソン魂in鹿児島♯2」が開催されますように。