金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

5月のお茶会

ということで、24日はKAMのお茶会でした。


今日は、あっき〜号に拾ってもらいました。
そして。
今回は
なんと愛息(爆)1号とお友達銀河君がフル参加(爆)


いやな悪寒……(爆)


いえ、楽しかったですよ?
かくあるべきですよね?とくにわたしは(爆)


まず、1次会。
サウンドドリーム山之口店は機種が豊富。
なかなか気に入ったですよ。


男子はスーツ祭りだったのですが私も個人的に
三越閉館を偲んで、昔々母が丸屋で誂えたツーピースを着ていきました。
40数年前は、既婚女性が働くってことはあまりなかったので、スーツなどは誂えていたんですよね。
名前の縫い取りもあって、「誂え〜」って感じです。


しかし。2次会用にウエストフリーのワンピースも準備していたのであった(笑)


まず概略。

むっちゃん、さくらちゃん お久しぶりです〜
さくらちゃんは入籍おめでとうございます!
これからもどうぞお幸せに♪


メイちゃんも久しぶりでうれしかったー。
あっき〜とのデュエットを久々にきけました♪


いちたろうさん上総さん、ようこそ鹿児島にいらっしゃいました。
ぜひまたお越しください♪あまり絡めなくて残念……


せっちゃんはタブンクル2号でいいよ♪
つっき〜はまた来月〜♪
もちろんこういちさんも♪


実は「女将+K2P」で新ネタ仕込みました。
来月か再来月あたりお披露目できるといいなあ。


AOIちゃんからもらった宿題の「美しい星」はなんとか合格?


カツラ……もっとつけていたかったけど1号がいたから遠慮しました(爆)


詳細はリストゲット後に。


そして2次会。


いつもの8割減で自重してたと思いませんか??
理由はもちろん……


それにしてもシラフ(にちかい状態(爆))だと紫苑さんのアレが客観的にみられるわあ……



さて、リストを預ってるさいころんから画像データをいただきましたのでサクサクと自分の歌った曲を上げて見る。
うむー、KAMリストもこのまま画像ぺったんしたい気持ちだがそうもいくまい(笑)

スタート部屋はDAMでした〜

「走れハリケーン
お題クリアでしょ?(笑)

ひょっこりひょうたん島
AOIちゃんのリクエスト♪

「ふねがゆく」
前日に巡視船に乗ったAOIちゃんにささげる(笑)
なのにどーして歌うときにいないのよッ(笑)
これ、ポンキッキでは子門さんが歌ってて、コロムビア版ではアニキがカバーしてるんですが、DAMデンモクでは「水木一郎」となってる。……いいのかこれで(爆)

「君の青春は輝いているか」
三木たかし先生追悼……
いい曲です。

「GOGO!トリトン
DAMデンモクには「海のトリトン」と書いてあるけどこれは「GOGO!トリトン」が正しいと思う。

「正義の超能力少年」
つっき〜が「バビル二世」を歌ったので。
この曲「悪を憎んで空をとぷ」あたりのブラスのオブリガートが大好きです

「わが蟖たし悪の華
久しぶりにアリプロ

もののけ姫
背後でつっき〜たちが変身してるのを尻目に(笑)
たまにはジブリもいいでしょう。

ちょびっと407に幹事の麺と業務連絡で移動。ついでなので

「ロンリー仮面ライダー
お題「サイクロン」もでてるし、数あるライダーソングスの中でマイベスト3に入ってます。

JOYに移動

「電子超人Uバード」
JOYにしかないみたい?フォーリーブスのアニソン。
前、まねきで練習したときはgdgdだったけど今回はまあ、いいかな。

そしてなぜか一人になったので誰も居ないのを良いことに練習……
と思ったがふと思いついてK2Pを拉致。

「ポケットにファンタジー」(withK2P)
初めて聴いたときからとても好きで、いつか歌ってみたいと思ってましたが、今までは一人二役していました。
なのでこの機会に?K2Pに仕込みました。
二人ともはじめてにしてはとてもいい感じ。
私がメインの曲ですが、いつかお披露目したいです。
2回練習しました。

で、2回練習したので二人に「星間飛行」をリクエスト。かわいい。
そして放流(笑)

まだ一人。
「鬼帝の剣」
練習。へたっぴ。こういちさんが覗いていったけどスルーされたあ……

「美しい星」
AOIちゃんから出た宿題。
2回目で銀ちゃん乱入?
銀ちゃんに「美しい星」を褒めてもらったので嬉しかったです♪

明日夢見て」(with銀ちゃん)
銀ちゃんからリクエスト♪
久しぶり〜♪いい曲ですよね。大好きです♪

銀ちゃんがTMN曲を歌ってくれましたー♪
ウツーーー♪

「君の青春は輝いているか」
JOYでも三木たかし先生を追悼。
DAMで歌ったときとは歌い方を変えてみました。

「美しい星」
AOIちゃんがきたので宿題提出……
と思ったらいなくなっちまいやがんの(爆)

ここで黒さんが「トライアタック!メカンダーロボ」を歌ったので「たたかえ!ガ・キーン」で邪魔する(笑)
みなさんご協力ありがとうございました(笑)

「さすらいの星ジミーオリオン」
てことで、メカンダーつながりで(笑)
これも黒さんにささげる……つもりだったのにいなくなったよぅ。なんでもあっき〜に用事があるとか。
アレですね(にやり)

塹壕の棺」(with隊長)
隊長からのリクエスト。
いい感じですよ〜また挑戦しましょう!
いやむしろ隊長とは「居酒屋」とか「銀恋」とか今度フリカラで歌いたい(笑)

こういちさんがスーパースリーを入れてくださってので勝手に重ねる。ラリホーーー♪

いちたろうさん+上総さんにまだきちんとお目にかかってなかったので移動〜

「斗え忍者キャプター」(with山猫)
「大空のキャプター」もあればよかったのにねぇ。
ぬこもだんだんキャプターは慣れてきましたね♪
音源残せなかったのが残念……

「きょうも戦うストロンガー」(withこういちさん)
こういちさんのリクエスト。
ミッチ声が続くとなんかもう気持ちいいです。
ありがとうございました〜♪

ぬこが「マッハバロン」を歌ったので「眠れマッハバロン」を歌いたかったけど、BBサイバーダムだったので予約できませんでした……
デンモクには入ってるのにー!

「Long,long ago,20th century」
もしかして去年の夏の「アニカラサークル鹿児島」のオフ会以来?歌ってない?
たまにはいいよね。


ということで全22曲。
今回はがっつり歌ったわぁ♪
なにしろ一人部屋でやりたい放題でしたから


来月は新ネタやりたいです(笑)