金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

7月のお茶会

昨日はKAMのお茶会でした。
今月の幹事は大番頭でございました。


テーマが「祭り」ということでとりあえず浴衣を着ていきましたです。
今日は桜さんに拾っていただきました〜


マックでちょっと食べに行こうと思ってたらシシゴンとJINGくん、ぴょこりちゃんに会いました。
わーい。JINGくんだ。お目にかかれてうれしい♪
またのちほど……とゆーことで。


次に串木野泊組と遭遇。
白熊を食べにいくそーです。


わたしはここで桜さんたちと別行動でとりあえずドリーム前に。
こういちさんから一週間早いけど、とわたしとめろん♪にお誕生日プレゼントをいただきました〜♪わたしとめろん♪は今月末誕生日で二日違いなのです♪


今回は44名なのでドリーム前も混雑してきて、このノリで……


お茶会開始でした。


なんですか今回は部屋幹事+お着替え部屋調整と久々に仕事らしいことしました(笑)


それではリスト。
JOY部屋スタート。


おジャ魔女でカーニバル!
テーマが「祭り」だったので……


かぐや姫先生のうた
魔神さんと同室だったのでサービス♪


ここで。部屋プレートがないのでちょっと確認しに407に。
大番頭いないし(爆)
でもせっかくJINGくんに会えたので……


●セタップ!仮面ライダーX
JINGくんとのご縁は一昨年の三井グリーンランドのライダー+アニキのライブです。
このときはお互いに顔も知らなかったのですが、後日これについての日記を漁って(爆)wwいたらJINGくんの日記にたどりつきました。
たしか「となりにいた大きなお友達たちのノリがよく……」と書いてたような。
そしてわたしが「すみません、大きなお友達です」とコメントしたようなww
これがきっかけで、アニくまというのがありますよ、とお知らせしたことからJINGくんがアニカラをはじめた……と記憶してますけどどうだったかしら。
なのでそのご縁であるこの曲にしました♪うふふ♪


●CROSS FIGHT!(with大番頭)
JINGくんのリクエストです。生?を聞けてうれしいといってくださってこちらも恐縮しますわww
今回は、こないだ見たBS夜話?のゲストのミッチの振りとか歌い方を真似してみましたです。というアニソン魂もコレだったかも。
プレートの件ですが大番頭が家に忘れてきたそうです。
次回幹事の引きつきはよろしくです。


●斗え忍者キャプター(with山猫)
ホントはぬこは「大空のキャプター」を録音・練習したかったのよね。
でもUGAだったので「大空」がなく……
でもコレもよかったよ♪


で、ちょっと大部屋2にもどり……


ザ・ウルトラマン
黒さんとこのたっくんがきたのでサービスサービス♪
映像つき。富山さん……(泪)
このあとたっくんが「ウルトラマンのうた」を歌ってくれたので嬉しかったです。


ここで某悪巧み発動しようとシゲルさんを探すww
まったくもー、プレートがないから苦労するわww


明日夢みて(withシゲルさん)
へっへっへっ♪シシゴンに「いつ練習したんですかっっ?」って言われちゃったww
こっそり練習したのよねーシゲルさんwww


●花のなかの花
明日夢見てでちょびっとライフつかっちって声がひっくりかえっちやった(爆)


で、「明日夢見て」がなかなかいい出来だったので録音しようとシゲルさんを拉致ww
大部屋に移動〜


明日夢みて(withシゲルさん)
小部屋でやったほうがわたしの声はよかったかもしれない……
また機会があったら録り直しましょう♪
でも小部屋でも聞いてくださった方が「いいもの聞かせていただきました」と言ってくださったのはうれしかったです。シゲルさんのおかげですわ〜ありがとうございました♪


●すすめゴレンジャー(withシゲルさん)
せっかくなのでゴレンジャーもwww


で、ここで移動しようと思ったら大将が
「え〜俺女将の歌聞いてない〜女将の歌ききたくてここに入ったのに〜」というのでww
もうしばらくいることにしました。わたしおだてに弱いの。うふふふww


●グローイング・アッブ
ミッチのバラード系では大好きなので大将のためにww歌いましたん♪


●始まりの君へ
もてる歌唱テクニック?というか学生時代に習ったこと?をすべてといってもいいくらい駆使して歌ってる曲です。
あとはこれをファルセットではなくきれいな声で歌えればいいんだけど……


魔弾の「ストロンガーアクション」聴きました♪
ミッチとアニキのライブ動画を見て、アイコンタクトする個所とか振りとか勉強するともっとよくなると思うよ。あとナギはミッチの歌唱法は今までナギがうたってきた曲とちょっと変わってると思うので、スタカートをきかせるともっとよくなると思います。いやん。二人とも上手いんで油断できないわ〜〜


ここらへんで、大部屋2部屋幹事としてお着替え時間のチェックするために移動。
「最愛」を歌うの忘れてたのでやっと歌いましたww


お手伝いしてくれた弦、ありがとうございました♪


そして〆はカオスでした。
熱かったですwww


1次会はこんなかんじ〜♪♪
続報をまて♪ココに追記していきます♪

おまけ。
今回の魔神さん弄りのピカイチ。
・こういちさんが誕生日プレゼントをくださったときに
「アンタは?」
魔「わたしそのものがプレゼントです」
私「へぇ。ずいぶん安く済ませたわね」