金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

オバマは獅子座

誕生日だったのね。昨日。
同じ誕生日であるプレス団で最年長の女性記者とお互い祝いあったとラジオのニュースでいってた。
これですね
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090805AT2M0500O05082009.html
オバマさん、獅子座なのね。
どーりでww


獅子座の為政者で有名なのはナポレオンですが
「余の辞書に不可能の文字はない」と言ってますが
これはオバマの「Yes,we can」とよく似てる。


オバマはたぶん「I can」といいたかったのだろうけど、社会情勢を読んでweにしたのだろうww


逆に考えると
「この世をば 我が世とぞ思ふ 望月の 欠けたることの なしと思へば」
と詠んだ藤原道長も獅子座じゃないかという気がしてきたwww


ともかく。
大統領閣下、お誕生日おめでとうございます。