金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

8月のお茶会

ということで昨日はKAMのお茶会でございました♪


今回も指宿土産に拾ってもらいました〜♪
いつもありがとうございます。


途中でさいころんを拾う〜
駐車場ではAOI号・弦号と遭遇〜。


今回はお初の方が三人いらっしゃいました。
……と思ったら初参加の方が飛び入りを連れていらっしゃいました。うむーちょっと迷ったけど開始のときにみなさんにご同意をいただいて参加という運びになりました。


今回の幹事は隊長〜
準備万端です。


わたしは今回はほぼ初心者講習部屋、という感じ♪
初心者講習部屋は必要だと思ってるのでこういうのもいいかなあと。
なのでほとんど部屋移動はしなかったです。JOYだったし。
ちなみに部屋幹事でした。
スタートメンバーは、わたし、星菜ちゃん、ロードさん、ルイさん、鳴滝さん、遅れて紫苑さんでした。


ということでリスト


花の子ルンルン
初対面の方がいると緊張するんだってばホントだってば。
なので何歌おうかなと思ってけど星菜ちゃんが「やっぱりミッチでしょ♪」と言ってくれたのでルンルンでw


●謎
お初のルイさんがコナンをお好きだというので歌いました〜


●みなしごのバラード
お初のロードさんが「タイガーマスク」を歌うというのでわたしはコレを♪


●GOD DIVA
鳴滝さんwが「優しい夜明け」をしょっぱなから歌われたので。これはもしや……と「.HACK//」ネタをふったらアルバム全部持ってると。きらーーん☆☆なので、三谷さんの曲をリクエストしておいて、わたしはこちらを♪鳴滝さんは「やさしい両手」を歌ってくださいました♪さらに「カタルシス」まで歌ってくれましたー♪


●すすめゴレンジャー(withイグ)
もちろん、コレは記念です。
中学生にもなって特撮から卒業できなかった記念
そして洋さんのファンになった記念……www


●ライオン(withAOIちゃん)
オスライオンに耳が慣れているAOIちゃんでした。
わたしもがんばります……


ここでまだクリアしてないお題のライディーンで。。
ライディーンというか洸なので……
とりあえず「行こうよ洸」を誰か歌えるか聞いて回ったんですが誰も歌えない(爆)ち。役に立たないやつらめ(ぉぃ)


サイボーグ009
お題のひとつが「○○記念」ということで、009縛りしようかな、と紫苑さんと企む。紫苑さんが「誰がために」を歌ったのでわたしはこちら。


●美しい星
AOI先生すみません〜あれからおさらいしてませーーん(爆)
でもなんとかとりあえず合格?www


●ロックリバーへ
ロードさんのリクエスト♪


ここでぷしゅうさんに顔だしに407に。
ついでに?


●斗え忍者キャプター(with山猫)
ぬこ。こんだけ歌ってるんだからそろそろ歌詞見ないで歌ってみようか?www


で、19に戻り……


●戦え!7人ライダー(with弦)
結城さんの部分は全部歌わせてくれてありがとーー♪♪
映像がでて一瞬萌えかけましたwww


以上、ちょっと少なめでしたがなんか満足したのは〆が楽しかったからか……
あとひとつのお題「かぐや姫先生」を歌いませんでしたけどw


今回の幹事特権はメドレー。
みんなでユニゾンするのは楽しいですね。


わたしは小番頭と麺で「なつかしのロボットアニメ」。
実はロボットアニメ、サンライズ系はうろおぼえが多いわたしなのでしたwでもシレッとして歌いましたw
ここでライディーンを歌えたからまあいいか、……大番頭がいくら悪あがきしても無駄だからwww
ダイオージャは気持ちよかったなあ!ww


水木一郎メドレーにもこの「なつかしロボット」にもコンバトラーが入ってた。なかなか乙なことやってくれるじゃないかDAMwww


てことで1次会終了♪



そして2次会


2次会は603.
4月もここだったのですけど、わたしは4月は2次会は参加しなかったので。。



テーブルにはコンロが置いてあるじゃないか!



テ ラ ヤ バ スwwwww



今回はたぶん、ちゃんと記憶あるはず……


ということで、記憶をたぐってみましょう♪


席は……
右が紫苑、左がイグ、目の前がOYちゃん、OYちゃんの向かって左がさいころん、右が大番頭だったかな?


今回も紫苑さんととなりどーしに。
つまり紫苑と大番頭が向かい合わせ。


面  白  い  wwww


これは見ものだwwww


なぜかまだ飲んでないのにテンション高い紫苑さん。
これはアレだ。大番頭に「弄ってオーラ」だw
おかげで冷静を保てたような気がしますw
「人の振り見てわが振り直せ」っていうでしょ?


とりあえず、お料理はおいしかった。




1次会同様殆ど席を移動してないのであまり話した記憶はないんだけど。。


今回は、いつもほど最初は酔いの周りが早くないとイグに言ってました。
それは1次会で星菜ちゃんがたべた唐揚を少しもらったからだとかww


さいころんが東京行ったときに買ったというANA機内食カップスープをもらったりとか。
今日戴きました。美味かった。巻き上げたみたいで悪かったなさいころんw


あとはー。。
何話したっけ?


えっとー……
紫苑さんと「あなたと夢とポップロック」ネタで一瞬もりあがる?


大番頭。1号のネタは酔いが覚めるからやめてよね(爆)


しかし……
生ビール2杯、ざくろチューハイ、水割り2杯、冷酒、という、どんだけちゃんぽん?www


帰りのめろん♪号の中ではバクスイしてました(爆)
ごめんねぇ・・


そして、帰宅してもバタンキュー。


一人で留守番してた2号に手間かけさせた。
でも。2号ったら意外とツンデレだったのね♪
いやーん♪うれしい〜(謎)


そのままグースカねてたところに、1号が帰宅。
ここは母性本能で(爆)おきてメシ食わせたらしい。
「らしい」というのは覚えてないから(爆)
今朝おきて2号に「お兄ちゃんいつ帰ってきたっけ?」と聞いたら
「おかーさん、お兄ちゃんにカレーついだの覚えてないの?」と。
そーいえばそうだったかもしれない。
流し台には皿もあったし。
あの1号が自分でカレーよそったとは思えないし(爆)
自分に母性があったかとちょっと安心wwww


さて、来月ですが……
2号の体育大会の日でした……
終り次第行けたらいいんだけど、プログラム次第です……