金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

水木一郎&谷本貴義ライブ


日付がかわったけど、11日にイオンであった「水木一郎&谷本貴義ライブ」に行って来ました♪

そもそも……
2号の体育大会でお茶会に参加できず良妻賢母をしていたわたしに……
大番頭から電話……
「いま、くまさんから聞いたんだけど、10/11アニキがイオンにくるんだって?何か情報しらない?」


それは知らんかった。
アンビのサイトにもなかったし……
大女将も知りませんでした。


翌日早速さいころんが偵察に。
堂々とポスターが貼ってあったそうで。


てことで11日行って来ましたよ。
引越しが急に決まったのでとってもいそがしかったのですけど、家族の理解のもとwwwwに。


旦那に早く起きてもらって、お花屋さんに寄ってから谷山電停に落としてもらいました。
もちろんいつものよーーにオープンから待機しようと9時41分のバスに乗ってイオンについたら当然開店前。
バスターミナルでさいころん、大女将親子と合流。
場所とり〜♪♪
って椅子60脚しかないじゃんか。だいじょうぶか……

2005年のこども博やAMUイベントのときにご一緒したasさんとも久しぶりにお目にかかれました。
覚えててくださってありがとうございます♪
それとにるる父母さんたちも……
お久しぶりの方と会えるのはライブならではかもしれませんねえ。


そして。しばらく談笑していると……


風の広場入り口から……
いつものアンビのスタッフさんと一緒に……


谷本さんがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


マネさんと一緒でした。つまり3人。
うっかり「こんにちはー」と言ってしまったよwww
そのときに谷本さんがこっちむいてニコニコしてくれました。
いい人だ。うん。


やがていつものようにメンツが増えていきましたよ。
今日は福岡でアニQがあったためにちょっとこちらの人数は少なかったけどそれでもKAM関係は……


大番頭・小番頭・諜報部・整備班・大女将親子・にるる父母・さいころん・くまさん・ASさん・ざかさん、めろん♪そしてわたしと……18名か♪


前日のチャットでざかさんが「行きます」というのでびっくりw
JRと市電とバスを乗り継いできてくれました♪
いつもの「正装」でしたwww
スタート15分前には大番頭がジャンになりましたw
さっそく背後のお子様が反応してましたwww


そしていよいよスタート♪

MCのおねえさんかわいいwww


まずアニキ。
マジンガーZ
コン・バトラーVのテーマ
・バビル2世

ここは定番。わたしたちもノリノリで合いの手・フリつけました〜
アニキと何度も目があったような気がする。いや、したww


「半年ぶりに帰ってきました」って。
ありがとうございますアニキ。


つづいてなぜかアカペラで
・ちょんまげマーチ
ここ。もしかしたら「ふろしきマン」予定だったかもしれないなあ……と思ってみたり……
「ちょんまげマーチ」は2002年の串木野でもアカペラでやってましたw


キッズソングはこれだけで、次にライダーメドレー
・セタップ!仮面ライダーX
仮面ライダーストロンガーの歌
・燃えろ!仮面ライダー

あと一曲、あの名曲がくるかと思ったので……なくてちょっと残念。
でもいいの。次に谷本さん登場♪


衣裳ナシ。入りのときと同じ服でしたー。
アニキに「字数(画数?)が多いから『T・T』でいいよ」と言われて、以後「T・T」と呼ぶことに……
谷本さんたら鹿児島初めてなんですけど、ともて鹿児島を気に入ってくださったようで
「2〜3日泊まりたい」とまで……w
そこで大番頭が影ちゃんのときみたいに「住めば?」と言ってくれるのを期待してたんだけどww
ていうかT・Tに巻きいれられてるアニキww
でも「鹿児島に帰ってきたら……」とまた言ってくれましたん。


谷本さんは思ってたよりちょっと小柄。
あの体からパワフルな声が出るんだなあ……
・DragonSoul
・Yeah!Break!Care!Break!

実は予習wをきちんとしてなかったので全部歌えませんでした。すみません。


そして期待していた……
ゲキレンのコンボ!


谷本さんの
獣拳戦隊ゲキレンジャー
正直言ってちびっこたちはアニキの曲は世代ではないよね。
だからこそわたしたちは最前列にいたわけですが。
でも、ゲキレンになると会場が一体になりました。
アンビからレッドも出てきました。
わたしたちの合いの手も含めて盛り上がった〜♪
レッドがジャンの大番頭に気が付いてハイタッチ。
ちくしょー。いつもおいしいところばかりもっていきやがってww
あれ?いつのまにかMCのおねいさんがイエローのジャケット着てる?
「会場にもゲキレッドがいますねw」と谷本さんも反応〜


アニキ登場。
そしてブルーとイエローも登場。
アニキがゲキレンを好きな理由もいつもおっしゃってますがここでも強調。
子どもたちにアニキのメッセージが伝わるといいな。
・道
ステージ上はアニキ、T・T、そしてステージ下はレッド・ブルー・イエローと豪華絢爛ですよ。
会場が一体となって盛り上がりました!


ここで花を渡さなくてどうする、とお花渡しました。
どうも今回は受け取るだけと打ち合わせがあったかもしれませんね。
握手とか軽いトークはなかったです。
会場からも拍手なかったしね。
でも。お花さしあけだときのT・Tはとても嬉しそうでした♪


ここでのトークはまだオフレコなネタを言っちゃうアニキが可愛い♪


ラスト曲。
「なつかしくってヒーロー」
T・Tも一緒です。レアですね〜
アニキも谷本さんもステージ下りてきてくださいました。
最初に谷本さんに握手してもらったよぅ。
視線もバッチリ合ったです。お花嬉しかったんでしょう♪
でも……個人的にではなく、サークルからだから。。すみません……
そこんところアニキはわかってくれてると思うんだけど。


アニキとも握手していただき、感激。


例のスタントコーラスのところ、T・Tが歌ってるのになぜかまた大番頭にふる……
彼からは何か「歌わせろオーラ」が出ているのでしょう。


そしてなんと
アニキファン歴33年にしてオーバー
ラストの部分をマイク向けていただきました♪
も〜感激!
うれしかったです!
アニキのファンしててよかった……


アンコールはナシ。ま、いっか。
今日は何度も目が合いました♪
アニキが歌詞まちがったときは
「なんだったっけー?」というオーラでまくりでコッチ見たし……
もひとつ歌詞忘れた部分ではわたしたちの声を拾おうとしてらしたし……
ああ楽しかった♪


そのあとみんなでゴハンにしましたら。。


さいころんが「AOIさん来てるよ?」とmixiのボイスを見ていうではありませんか。なんかライブのわたしたちの状況を感想かいてるんですけど?テ
いるなら来いwってんで大番頭が電話。
ノコノコとやってきたAOIちゃんに今日の感想を根掘り葉掘り聞くw
うむ。われわれの勝利だwww


名残惜しかったですが引越しをぶっちぎってきたので終り次第帰ると家族に言ってきた以上はここらへんでおいとま。
めろん♪を運転手にして帰りました〜


楽しかったです。
アニキもT・Tもまた鹿児島にきてください♪


長いレポですみません。
読んでくださってお疲れさまでした♪