金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

12月のお茶会


●出発〜一次会

自分が幹事で企画したからとはいえ11時から入るというのは無謀だったような気もする(笑)


いつもお世話になってる指宿土産コンビには負担かけられないのでバスで行きました。


備品とか買って……
ミスドで休憩して……


特に忘れ物もなかったです。よかった。


今回は1次会が5部屋になるか4部屋になるかわからなかったので家で準備が出来なかった部分があり、11時から入室したもののしばらくは事務的作業を。


まもなくさいころん入室。アシスタント任命。
つっき〜、魔神さん、指宿土産入室。
指宿土産には2次会場を下見にいってもらいましたー♪


魔神さんったらワタクシの誕生祝忘れたときにいぢめてやったのに学習しないひとねwww
クリスマスプレゼントも歳暮もなかったわwwwおぼえてろww


今回は入室順にどんどん受付。はかどるわあ〜♪



●歌った曲リスト


途中でくじ引きで部屋がえしたんだけど、結局くじ引きしても元の部屋。
幹事なので動くのめんどいからずーーっと大部屋8号室にいました。
ルノーツだからどこもUGAだし……


1.行こうよ洸
葉月っちと同室スタートだったので仕込もうと思ってフルパート歌ったよw


2.ENGAGE!ゴーダンナー
葉月っちが入力してくれました。この曲はわたしのキーにすっっごく合うんだよね……


3.それゆけタックルちゃん
UGAにしかないミッチ曲なので歌いました!


4.かわいいジー
AOIちゃんと同室スタートだったので悶絶させようと思って(笑)歌いました。
UGAにしかないし……ww


5.ヒッコリーのきのみ
これ、いつか録音して某所にupしたいんだよね……


6.明日夢みて
あっき〜と歌いましたー。イントロ始まったらチルトン先生からお電話がきたのでしばしめろん♪にマイク預けた♪


7.すすめゴレンジャー
ということで、あっき〜と


8.君が作る詩
これもUGAにしかないので……大番頭と歌いましたー♪
「DEAR FRIEND」も入ってればいいんだけどなあ……


9.戦え7人ライダー
魔神さんがわたしと歌うためにお題も込みでおさらいしてきたらしい。いい心がけです(笑)


ここでAOIちゃんの歌うLADY FIGHTERのサポに挑戦……
もっと勉強してきます……


10.明日に架ける虹
麺〜ごめんよ。もっと勉強してくるよーーーーー(爆)


11.rise
歌詞を目で追ってるとカラオケと合わなくなってくるー(爆)
空耳歌詞はやめようと思ってるのに……


12.OH!Sunday青春は日曜日
コレ、知ってるの銀ちゃんだけなんだもん。運ちゃんも知ってるけど。埋もれた名曲だと思う……


13.ぼくの(わたしの)ライダーマン
これもUGAだけなので、ここぞとばかりに愛を込めて歌う。
日本広しといえどもこの曲に情感たっぷり込めて歌う女はわたししかいない!
……と思っていいよね……?アンリなんかには渡さないんだから!(爆)
ついでにやっとお題消化(笑)「仮面ライダー4号だ」ねww


14.CROSS FIGHT!
麺、前回よりも巧くなってます♪


15.ULTRA7
これはさー。多人数で合わせながら歌うほうが楽しいよねえ。
ひとりで歌ってもつまんなさい。
そしてこれもお題消化w


16.戦いおわって
お題消化バタバタとしてます。
初期サイボーグ009のED。
これ大好きなんです。イグもこの曲は好きといってくれてうれしいです。


17.いつの日か
お題消化。
この曲は何度もいいますが、幸枝さんを想う結城さんの歌と勝手に解釈してるので曲想たっぷりに歌いました。うふふふ。



以上17曲。
もうすこし歌いたかったけど幹事のお仕事もしてたのでこんなものでしょう。


さて〆。
まずクリスマスなので元合唱部のさいころんとでKAM聖歌隊結成(笑)
今日初あわせでした!やればできるwww


そしてこの荘厳な雰囲気を自らぶちこわして魔神さんとつっき〜の「サスケ」
いつ観ても面白いなあ〜……
今冬は特撮やアニメ映画が犇いてるのでそれにちなんで選曲しました。
ウルトラセブン」はやっぱりホラ。息子もいるし(爆)
ウィーアー!」はいわずもがな
「CLIMAX JUMP」は数あるライダーソングの中で一番盛り上がるかな?と。
「真赤なスカーフ」でちょっと休憩(笑)
そしてこのしっとりとした雰囲気をぶちこわしてまた魔神さんの「勇者王誕生!
魔神さん自らハンマー。いやぁ。いいもの見せてもらいました。
わたしへの歳暮がわりになりました(笑)
大番頭も乗ってきてあさたろうを歌いました。楽しかった!
そして定番「残天」と「檄帝」


1次会無事終了〜


2次会に続く。
幹事だから「あまり」飲まないと宣言しましたよ。しましたよ



●2次会

さて2次会です。
指宿土産に下見にいってもらってたのでお任せしてましたが、行ってみたらなんと。
元ハワイだったところではありませんか!
もしかして鹿児島ハワイが業種変えしたのかしら?
それとも完全に閉めたのかしら?
企業のサイトは見つからないけど、情報サイトには「バー・居酒屋」と分類されてるから、居酒屋業務が「スプートニク」とか「メトロポリス」なのかもしれないなと思ってみたり。


天文館でバイトしてたときに、お使いでよく文化通りを通ったらここの呼び込みのお兄さんがいてよくご挨拶してたものです。なかしいなあ。
「中を見てみるね?」といわれてハワイの店内を覗いたこともあったわあ。
まだお店を開けたばかりだったからか、お姉さんたちが薄暗い店の中でひまそーにご指名を待ってましたw


……なんてことを思い出しつつお店に向かうとすでに桃とも〜ちゃんが待ってました。


桃にも確認した。やっぱりここは元ハワイだったw


店内にもちょびっとその面影が……
無駄に多いミラーボールとか、白さんはここが元ハワイということ知らなかったみたいだけど、気付きましたね。さすが。


22名でしたがゆったりとお席をとっていただいていい感じ。さすが先月めろん♪が予約しそこねたとこだけのことはある(笑)


最初は桃、白、も〜ちゃん、そしてわたしのレディ席でしたー♪
最近桃とあまり絡まないから手薬煉いやいや、絡みいやいやお話できるのが楽しみでした♪


幹事なので飲まなかったと思います。あまり。
トリスのソーダ割、つまりハイボールが美味かったー☆
わたしの定番スクリュードライバーも美味かったー☆
お料理もおいしかったー☆


いろいろな方といろいろお話しましたがその話はまた別に(笑)
あまり飲んでないから今回は覚えてますよ?
ということで紫苑さんのと勝負にはとーぜん勝ちました。おほほほほほwwww


2次会では話たりなかったので、そのあと「となりのとんとろ」に。
魔神さんともがっつりお話できて、たのしかったです。
わたし、飲むと魔神さんには優しくなっちゃうのよ。うふふ。
ツンデレだからwwww


ていうことで、帰りはめろん♪号で
あっき〜、くまさん、さいころん、そしてわたし。
めろん♪たら宇宿の桜ヶ丘交差点まできて紫原に寄ることを思い出してUターン……


無事帰宅したのは24時すぎてました。
化粧おとしてバタンキュー♪



さて来月は心おきなく(ry


みなさんありがとうございました♪