金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2010年3月お茶会

21日はKAMの3月お茶会でした。
今回の幹事は漆黒の整備班長さんでした。

今月のテーマは「星」。


今月はご新規さんのみゆきちさんがいらっしゅいました〜


スタート部屋は、葉月っち・隊長・わたしとなにげにライオンズクラブwww


それでは曲とその他特記することをほぼ時系列に書いていきます♪。。


1.希望の丘陵(おか)
ふと、先日思い出して。。
これは日本ブレイク工業社歌のC/W曲です。
いい曲です。歌詞がいい。


2.青い地球
葉月っちがテーマ消化で「銀鉄」を歌ったので便乗して。。テーマ消化www


3.トィンクル☆スター
テーマ消化メイン曲。しかしバトンを忘れたのであったwww


4.キラキラ星あげる
コメットさんつながりw


5.月下の決闘者(with隊長)
練習練習ww


6.ドラゴンロード
隊長に歌ってほしかったけどうろ覚えだというのでしかたなく?自分で歌う。。


7.ぺペロの冒険
ミッチ曲も歌わないと、のどが忘れてしまう(?)


ここで葉月っちがグレンダイザーを歌う。
大介さーーーーーーーーーん;;;


8.勇者はマジンガー
葉月っちのグレンのあと、隊長がダンガードを歌ったので。。遡ってみたww


そこに弦入室。月下のおさらいwwwいやーんお手柔らかに・・


9.月下の決闘者(with弦)
ラストのスキャット部分がまだまだだね。。


10.W-B-X(with弦)
べっ、別にリベンジしてるんじゃないんだからね!ww


11.ボルテスVの歌
ミッチ曲ははずしませんよ♪


ここで。リストの左半分埋まったので移動してみる。
こーゆー移動のしかたもいいかな、とか。
スタートがDAMだったので次はJOYに。


12.最愛
わたし、ちょっと勘違いしてました。。
「FORGET MEMORIES」はUGAだったのね。。
しかたないので?JOYのみに配信されてるこれ。。


13.CROSS FIGHT!(with銀ちゃん)
銀ちゃんリクエスト♪
あ。改めてリストにしたらミッチ曲続いてるわ☆


14.W-B-X(with麺)
麺リクエスト♪
みんなで一緒に歌ってくれるのでとても楽しい!


14.W-B-X(withあっき〜)
もとはといえばあっき〜とめろん♪が歌ってるのみて楽しそうで覚えようと思ったのだ♪


さて、ここらへんで中〆。
今回は遅刻・早退者がやや多めなので、一番人数がそろう時間帯に幹事の黒さんが設定しました。
いい方法だと思います。
今後わたしも幹事するときはパク。。いや、お手本にしたいと思います。
諸連絡事項のあとは黒さんおなじみのクイズ♪
わたしは早くも二問目で戦線離脱。。。_| ̄|○
優勝したのはあっき〜、準優勝は黒娘ちゃんでした♪

〆終わって歌再開。


15.さすらいの太陽(asパープルクイーン)
紫さんとは定番です♪


16.明日夢見て(withシゲル)
シゲルさんにW-B-X振ったけど振られましたwww
でも定番のこれも忘れてはいけない。。って勝手に定番にしていいのか??(爆)


ここでシゲルさんが帰りました〜
しまった。あの話するの忘れた。。


17.キュア・アクション
これもJOYにしかないのでうたってみた。声が出るようになった。五條さんはキーが高いので。。


18.大空のキャプター(withぬこ)
ぬこもだんだん声がでるようになってますね!
また某所にupしなおす?ww


19.阿修羅姫
麺がアリプロを歌い始めたのでわたしも。。
これは、アリプロを一番最初に覚えた曲です。
ピアニィ・ピンクとかコッペリアも聴いたことはあるんだけど、まさか同じ人とはw


20.キューティーハニー(withあっき〜)
ワイルド三人娘版♪
11月に大将から仕込まれたんですけど、コラボできるので一人で歌うより聴いてくれてるみんなも楽しいですよね♪


21.あしたがすき
そろそろ個人的〆曲


。。と思っていたら!


22.朝と夜の物語(with弦)
わたしはサンホラはMOIRA以外は聴き専なんですよぅ;;
でも朝夜くらいは誰とでも歌えるようにしておいたほうがいいと今回思いました。


ご新規のみゆきちさんはいろんな曲をご存知で、とてもいい感じ♪
弦ともコラボしてましたし、楽しんでくださったように思いました〜
これからも参加してくださるといいなあ。。


そして〆でした〜
今回も楽しかった!
来月幹事のAOIちゃんよろしくです♪


2次会その後は別記します♪