金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

アニソン魂in鹿児島♯2

昨日は「アニソン魂in鹿児島♯2」でした。
告知もちょっと遅くて、チケットの売れ行きが悪いと聞き心配してましたが杞憂だったいうのは後述します。


そのプレイベントとして、12時からオプシアミスミで
μFM Weekend JAMS 」の公開放送があり、そのゲストになんとアニキが出演することになったので、いつものように開店から待機w
今日は大女将と息子さんを宇宿で拾っていきました。


土曜の昼間ということもあり、KAM関係者はその後
にるる父母、大番頭、さいころん、女中隊。。だったかな。
でもたのしかったです。


DJのありまゆきさんもアニキに圧倒されっぱなしって感じでした。


個人的にはありまゆきさんのMCにとても興味津々。
おはなし会でも最近MCをさせていただくことが多くなったので、プロの語りに触れるいい機会でした。


さて公開放送の終わったあとは、わたしは一旦帰宅。
お花とりにいったり、カードの仕上げとか着替えとかメシ食ったりしてると、大学に新年度の講座申し込みにいってた一号も帰宅。
なんだか胃が痛い、近くの病院は土曜午後休診だというので、生協病院に連れていきました。
熱もちょっとあって、風邪らしいとのことで、お薬をもらって返りました。今日はおとなしく寝とけ。


生協病院はいつも待たされるのでライブは遅れるかな?と思ってたけど、当初予定の15時10分のバスでなく次の15時50分のバスにのっていきました。
どうしても間に合わなければ車で行くつもりだったのですけど、バスに間に合ってよかった。。


そしてむしろ15時50分のほうがちょうどいいころあいでした。


♯1は到着順に入場?したけど今回はチケット番号順で。。
なんかちょっと混乱しかかったかんじ。
もっとスタッフがいたらよかった、、とは思いました。


そして、開場。
。。。。ステージと客席の間に柵がある。。
え?去年のわたしの暴挙のせいですか?(爆)


これはお花の手渡しは無理、ということで受付に預けることに。
ちょうどロピーに出たらアンビシャスのボスがいたのでお花預けとくね、とお話しました。。


いよいよ開演。
MCは黒川恵美さんでした。


以下セットリストとか感想とか。
(セトリはつっき〜の日記から引用)


オープニング〜
「97年のロボネイションだ」と大番頭。
マジンガーZ〜おれはグレートマジンガー〜コン・バトラーVのテーマ
・戦士よ、起ち上がれ
乙女のポリシー


えっち〜、いきなりそうきますか?
生「戦士」は2005年の博多AJF以来だわあ。
いつ聞いてもいい。。
ワタクシすでにテンションハイ。。
よう子ちゃんも。。
乙女のポリシー」のふりつけは「ピッと凛々しく」のところだけは覚えてました。。


そしてまずよう子ちゃん。
・OPEN YOUR MIND〜小さな羽根広げて〜 〜 永遠の花
STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜
すみませんもっと勉強してきます。


えっち〜
創聖のアクエリオン
もののけ姫


アニカラする上で、ライブを見ることも勉強になるけど、えっち〜のはとっても刺激を受けます。。


アニキ
仮面ライダーX〜燃えろ!仮面ライダー〜はるかなる愛にかけて〜仮面ライダーストロンガー
※ここでアンビからストロンガー登場♪


MC〜
「歩く声帯」はココだったっけ?
えっち〜が過剰に反応、しかしアニキは気づいてない。。
たぶんオーディエンスも2/3くらいは気づいてない?
いやーん♪えっち〜のえっちーww
あとよう子ちゃんは鹿児島は二度目かどうか覚えてないそうですが、どうやらきちんとした?ライブははじめてらしいです。鹿児島を気に入ってくれていたらいいな。。


あと、トークでやたらとえっち〜がイケダパンネタを連発。
そいやオプシアでなにかパンのようなものを袋に入れたようなものを控え室のようなところにスタッフのような人が届けにいってたけどソレだったのか。
イケダパン、CMしてくれてよかったね。
わたしも今度キングチョコ買いますww


特撮コーナー
爆竜戦隊アバレンジャー
・道


よう子ちゃん
White Destiny
・private wing※新曲だそうですー♪


えっち〜とよう子ちゃんのファンの方が合いの手・フリをしっかりやってらっしゃいましたね♪


えっち〜
・情熱ガンガン
勇者王誕生!
ガオガイガー」のとき「最後の曲は。。」と言ったのでちょびっとさびしくなってきましたが、オーディエンスみんなで盛り上がりました♪


アニキ
宇宙海賊キャプテンハーロック
・俺たちの船出
ハーロックつながり♪


そして三人コラボで
・懐かしくってヒーロー


アンコール
・バビル二世
マジンガーZ


♯3も開催すると言ってくれたのでうれしかった〜!
来年も待ってます♪


あっという間の二時間でした。。

そして、帰るときにロビーでお土産が。。
なんと、イケダパンの試食品の詰め合わせ!
コレ、イケダの協賛もらったのかしら。
みんないろいろ入ってましたがわたしのはデーリィ牛乳食パンでした。
今からいただきます。うふふふ♪

ここらへんで最終的にKAM関係で確認できたのは
大女将、息子さん、大番頭、小番頭、桜さん、藍影、紅影、営業部長、白、紫、桃、AOIちゃん、隊長、ふーやん、くまさん、ヒロさん、いあんさん、つっき〜、紫織さん、、そしてわたし、、かな?
イグが遅れてきたのが残念。。

紫織さん、「はじめまして」っていってくださったけど、アニグラとグリーンランドでお目にかかってます。。。(汗)

さてみんなはくろいわに行くというのですが、風邪気味の1号が気になるので帰ることに。。したけど。。
大女将のご主人がお迎えにくるまで間に合ったら、出待ち。。

しぱし待ってると。。
三人とも降りてきました!
お花を持ってました!
渡してくださったんですね。ありがとうアンビのボス。

しかもしかも。
フツーにアニキと会話しちゃったよ〜
「さすが君たちはちゃんと歌詞覚えてるねえ。全部歌ってたね。」って〜!
声かけていただいたのがうれしくて自分はなんて言ったかあまり覚えてない(爆)
会話はその後3ターンくらい続きました。
 

ああ毎回ライブやイベントに足を運んでよかった。。
えっちーとも握手しちゃったよ。


出待ちの人は熱心なえっちーファンが多かった。
県外の人だったかもしれない。。


しばらくすると最後にアンビのボスがゴミもったスタッフと一緒に降りてきました。
そしてあの酔っ払い?が道端で酔いつぶれていたのでちょっと介抱してた。
いい人だなあ。ボス。だから部下がついてくるんだね。

しばらくして大女将のご主人が迎えに来てくださり、宇宿駅まで乗せていただきました。


そしてJRで帰ったら
めずらしく旦那が先に帰ってました。
1号は寝てました。「風呂はいりたかった。。。」と言ってましたが明日の昼間暖かいときにしろ、と言って寝かせました。
2号はわたしのPCでハンゲしてましたww「どけ」と言って交代しました。


そして今コレを打ちこんでいます。


とても充実した一日でしたわ〜♪


えっち〜と耀子ちゃんのブログを拝見しましたがお二人とも鹿児島を気に入ってくださったようでよかった。。
ホントにまた来ていただきたいです〜♪