金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2010年7月のお茶会

さて25日は7月のお茶会でした。


今回の幹事はくまさんとめろん
名づけてベアーめろん♪……


わたしは午前中所用をすませてマックでちょっこし食べてドリームへ。。


しもさん、おしんちゃんと会う。
はじめましてよろしくお願いします♪


さて久しぶりに部屋幹事。
そしてシャッフルにも参加してみたよww


なんと。スタート部屋同じだったマンサンオーさんとペアになりました。
らっきー♪


それではマイリストをあげつつ感想などを。


スタート部屋は15号室

01.「ラ・セーヌの星」……お題クリア
02.「きょうもたたかうストロンガー」……マンサンオーさんとユニットの練習
03.「君にスマイル」……お題クリアその2
04.「Long long ago.20th century」……はーちゃんが「誰かが君を愛してる」を歌ったので〜w


くーさんがわたしの「君にスマイル」を受けて「トィンクル★スター」を歌ったのはうれしかったです♪


ここで遅刻したイグから貢物w

ありがとうございます♪
わたしの誕生日にってことですって!感激!


05.「斗え忍者キャプター」(with黒さん)…黒さんのリクエスト♪


ここいらへんでユニットの練習、14号室に移動。
いろいろ検討しましたが「CROSS FIGHT!」に落ち着く。
ネタ少なくてすみません……


そして戻り。。


06.「哀しみは天に還して」……やっと練習する気になれました。。
07.「最愛」……JOYでは外せませんw


さてちょっと席を外して廊下をウロウロしてると弦としもさんが。
弦「女将、なにか攻殻歌えますよね?」
私「ああ。。riseなら。。」
しもさん「歌ってください!」
ってことでへたっぴだが歌うことになり18号室に。


08.「rise」……空耳歌詞をド忘れした……


魔薬の♂ライオンはいつ聞いてもいいなあ……


09.「Round Zero」…… BLADE BRAVE BLADEのところは歌い分けてるのですが気付いてくださってる方いるかなあ?w
10.「たたかえ!ガ・キーン」(with黒さん)…黒さんのリクエスト♪
11.「未来のイヴ」……なぜかここからアリプロしばりが自然発生w


このあと、おしんちゃんの「勇侠青春謳」、ナギの「暗黒天国」、わたしの「堕天国宣戦」、さいころんの「コッペリアの柩」と……
w

そしてわたしはDAMに移動した、したけど。。


12.「宇宙魔神ダイケンゴーの歌」……あまりDAMをリサーチしてこなかったのでこれだけ。。


また15号室にもどり


13.「かぐや姫先生のうた」……これもJOYなので歌っておかないと。


てことで終了〜♪♪


〆はシャッフルユニットでした。
わたしとマンサンオーさんの
なぜか「指宿土産」と「青燻」がシャッフルされてねえww
でも楽しかった♪


二次会は……
黒さんが幹事のときに使った「ほっところっけ」ですが今回は使用した部屋が違いました。
ここはカラオケがあるのでみんなやりたい放題でw


ここで今月の幹事の特別企画。
7.8月生まれにケーキがでました!
ていうかメインはめろん♪だろうけど(爆)


たまにはこーいうのもいいかな。


さてここでわたしが歌ったのは
ブラックフラワーズの「待つわ」でみんなノリがよすぎるよww


非情のライセンス」「逃避行」「少女A」でした。


二時間ってあっという間ね。。