金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

で、最近の一番のヘビロテは「ザ・ガードマン」なんですが、

何回聴いても飽きないんだよね。


歌詞もついてたよなあ。。と思って漁ってみた。


あった。

歌詞かっこいーーーーーーーーーーーーーーw
藤川桂介先生の作詞なんですよ!


耳コピで書き出してみた……


驕るなよ 悪の影
息の根は 止めてやる
幸せを 守るため
飛びだすぜ 燃える獅子
名もなく 報われず
誇りに 生きている
眠らない男達
たくましきガードマン


美しく隠れても
化けの皮 剥いでやる
愛の灯を ともす為
街をゆけ 燃える獅子
励まし 許しあい
雄雄しく歩いてる
振り向かぬ男達
ゆるぎなきガードマン


この歌詞をわたしがかっこいいと思ったのは……


「眠らない男達」とか「振り向かぬ男達」とか「ゆるぎなき」とか、ここんとこが好きだからかも。
なんかもうここ聞いただけでうっとりしちゃうわ。


例えば他に
チェイス!ギャバン」の
「俺は背中を見せない男さ」とか「俺は安らぎ要らない男さ」とか「俺は恐れを知らない男さ」とか。


もしかしてわたし肉食男子スキー??
いや単に野心ギラギラだけでなく
「誇りに生きている」ここももうクラクラ。。。


だってキッドみてると「己の信じることに従って生きてる」って感じするもんね。。


さっきから何回コレ聞いてるんだわたしwww
いやあ。飽きないわぁ。。