金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

はじめにいっておく。これは激長文です。
いつも長文なわたしがあえて激長文と書くからにはかなり長文ですww

心してお読みくださいww



それは……一ヵ月半ほど前のこと?


AOIちゃんから流れてきた情報で……

KTSの日のイベントでアニソンカラオケ歌合戦が企画されていて、出場者を探しているらしい……


これは出なきゃ!でしょw


AOIちゃんにはいろいろとお骨折りいただきました。


そして!ふたを開けてみるとなんと出場10組のうち5組がKAM関係者。


さすが歴史と伝統と実績を誇るKAMであるww


さて当日ですが、2号が選抜メンバーの練習会なので皇徳寺まで送っていき……そのあとでおでかけ。


日程的にはこんな感じ。
http://www.kts-tv.co.jp/ktsday2010/index.php


さいころんが先にコロッケ倶楽部に入ってるので合流。
練習練習。でも実は歌詞をよく覚えてない。。がんばる。。
やがてメンバーがそろってきましたw


時間になったので県民交流センターにGO。
……と思ったら迷子?の月さんをAOI号で拾いにいくw
でも結果的にここで月さんとお話できたのでよかったよかった。


実はコロッケを出た直後、同じく参加するらしいおにゃのこ二人組にも遭遇。AOIちゃんが「出場する方ですか?」と声かけられてました。
いやあ。かわいいなあ。この二人w


さて交流センターには特設ステージができてました。
受付をすませて〜会場をウロウロして〜時間になったので着替えにトイレにいくと大女将親子と遭遇。
桜さんと影ズにも遭遇。
来てくださってありがとうございます♪


さて、控え室では……
なんでわたしが大番頭のあとなのよッッッ!
ていうか後半はKAM中心。。
わたしは緊張しまくり。大番頭と銀ちゃんにいじられまくり。
さいころんすでにおいしいところもっていってるw
唯ちゃんコスで同じく出場する女子高生に2ショの写メ撮られてましたw


しかし特設ステージのイベントはかなりもりあがってて、時間が30分以上も押してました。
大番頭は「ってことは、ワンピースの映画がおわって、見てた客が流れてくるんじゃね?」とwktkしてますww
そのうちに神威さんが来てる、という情報が。
鹿児島にいらしてるとはきいたケド、ホントにきてくれたー♪


歌う前に月さんとちょこっと発声しました♪


そして始まりました。「アニソンカラオケ歌合戦」
当初は勝ち抜き戦の予定でしたが急遽全員歌ったあとに審査、という形になりちょっと安心……


トップバッターは小学2年の3人の幼女。
前川陽子版のキューティーハニーを歌ってました♪


「摩訶不思議アドベンチャー」を歌った子はなんか雰囲気がナギ助に似てたw

「ライオン」を歌ったのが唯ちゃん写真とった女子高生です。
この二人、ちょっと「こっち側」に食いつきよかった。KAMにおいで〜♪


「if」の女の子もかーいかった。ていうか西野カナもアニソン歌ってたって今知ったww


そして。大番頭。いやもう何も言うことありませんww
アニキそのものでしたwアナタらしくてよかったわww


さて、ここで
「前半戦おわりまして〜つわものぞろいですね〜」みたいなMCが。
「後半戦も楽しみですね〜」みたいな?


え?つまりなんですか前半戦のトリが大番頭で、後半戦のトップがわたし?さすが伝統と実績を誇るKAM、といいたいところですが、緊張してきたんですけどー


で、わたし。
歌詞がとびそうで実はキョドってました……が!
一番歌い終わるころにカメラに気付くww
これは!カメラ目線じゃないとダメでしょ!
ってことでランプのつくカメラを意識してたら歌ってるほうがちょっとテンポがずれてきた……
まあいいや。楽しかったもん。
歌い終わったあとに年齢を聞かれたときもテンパってて
「24歳と48ヶ月」っていってしまった。違うよ240ヶ月だろww


ていうか審査員の博多華丸・大吉に「6番と5番はお仲間でしょ?同じ匂いがする」といわれちゃいましたあはは。6番と5番だけじゃないんですけど実はwww


そして……
さいころん!ちくしょーおいしいところもっていきやがって!www
登場と同時に会場からどよめきが……
そして歌い始めるとさらにどよめきが……
歌い終わったあとも審査員席に座るとかGJすぎるww


次がAOIちゃんに声をかけたかわいいおにゃのこ二人組。
この前のステージでも出てたのでKTSのタレントぽいかんじ??
星間飛行かーいかった。みんな「キラッ☆」してくれたかな?


そして月さん。
かっこよすぎます。もううっとりします。
いいもの聞かせていただきました♪


まさかの?大トリ「籠ライナーズ」改め「ハモラップ」
銀ちゃんかっこよかった……惚れ直したwww
あっき〜もふっきれた感じがよかったです。
特に「COLORS」は大好きな曲なのでこの場で聴けてよかったー。


さて審査。
審査というにはインスタントすぎるけど……
芸人の定番として「審査で迷ったら子どもに」というのがあるんだそうで。優勝は一番の幼女でしたw
おめでとうございます♪


ティアラはダイソーで売ってるアレでしたが……。


でもここで大番頭が弄られた。ちくしょーw
副賞として御寿司?の商品券があったのですが司会者が
「それは水木一郎さんにあげてください」ですってよwww
よかったね大番頭www


はー。楽しかった。
そのあと、しぃなちゃんとじーばすちゃんと初顔合わせ〜
いつもいち号がお世話になっておりますw
出場者で記念写真。
撮影してくれた麺、AOIちゃん、ありがとうございました♪


シダックスで2次会。
しぃなちゃんとじーばすちゃんと葉月っち、そしてわたしの4人で
「人生は入れ子人形」を歌えて嬉しい!
じまんぐ込みのサンホラ、また歌いましょうね♪


ここでもクロッソマジンガーのTシャツ着た人wwの動画を流して「輝け!スーパーヒーロー」を歌いましたww


で、3次会はnanaで。ゆったりできていいところだなあ。。


そしてなんと。次にAOIちゃん、銀ちゃん、あっき〜、メイちゃん、はーちゃん、そしてわたしとでししゃもを食いにいったところで神威さんご夫妻と遭遇。
「となりのとんとろ」に行く、といってましたが実はそこはこちらが先ほど寄って入れなかったよ、と引き込みました♪
大将の奥様とは初対面です。かわいいなあ。。


このあたりで酔っ払ってたのであまりナニを話したか覚えてませんが楽しかった記憶が残ってるからいいのだww


そしてAOI号で送っていただきました。ありがとうございました。


今回、応援に来てくださったみなさんありがとうございました。
おかげでとっても楽しめました。
またこんな機会がありましたら挑戦したいと思います