金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2010年10月のお茶会

今日はKAMのお茶会とゆー名の定例歌会でございましたよ。


今日の幹事は「水色の博士」こと、も〜ちゃん。初幹事です★


前日、アメリカにマクドナルドの研究に行ってた(ウソです)衛生班長の0Yちゃんからメッセージをいただき、帰国してるので参加してくださることに!ひさしぶりじゃのう。。


そして今回は……ネイルを……付け爪にしてみた。
ためしにダイソーで100円のをしてみたのだ。写真がそれ。なかなか気に入りましたよ。
Sawa_changにもカワイイと言っていただいたので嬉しい〜♪
慣れてきたら自分でゴレンジャーのも作ってみたいと思いましたwww


さてそんなわけでお茶会開始ですー。
今回のお題は「冬もの」?


それでは自分のリスト。


まず2号室。部屋幹事でした。


1.「戦え!仮面ライダーV3
……だって妹の名前が「雪子」だし……


2.「われらの命ソロン号」
と、ふざけるのはやめて「氷河戦士ガイスラッガー」のEDねw
これ歌うの久しぶりだなあ。
そしたらざかさんがOPを歌ってくれました♪


3.「明日夢みて」(withざかさん)
同室になっためろん♪が銀ちゃんからの宿題だというので仕込んでみたw


そしてここで大部屋に移動〜


4.「氷河戦士ガイスラッガー
ソロン号を歌ったらこちらも歌いたくなってきたww


……大番頭が「レッドマフラー隊の歌」を入力した。入力した時点で失神しかかったじゃないか!わたしは身も心もワンセブンにどっぷり浸かってるのだ!
失神しかかったついでに名札が飛んでいったらしい。。。


ナギに「乱世エロイカ」を覚えるといいですよ、と勧められたので頑張るw


5.「虹色クリスタルスカイ」
先日のスーパー戦隊魂でけんたろうお兄さんが歌ったそうで……
わたしも歌ってみたい!という気持ちがわいてきました。。
オク下?じゃないと無理かなあ。。


大番頭とも〜ちゃんが「月下の決闘者」を歌って、ナギがお手本をしてるのでわたしも一緒にお勉強させていただきました♪


6.「響け!太鼓の達人」(with0Yちゃん)
ハモリはうろ覚えなんだけどちょっと形になったかな。OYちゃんありがとー★


7.塹壕の棺(withOYちゃん)
実は以前……六月くらいかなあ?OYちゃんと一緒に歌ったのですがしばらく歌ってなかったら忘れてたので反省しておさらいしてきました。ので今回はうまくいったかな、と。。


で、移動しようと思ったらイグが「ガンバロン」を入れたので思いとどまる。
さらに大番頭が「響鬼見参」を入れたので再び萌え死にしそうになるwwww
特に響鬼は……ねえ。。www


さて思い切って移動。まだ初参加のハニーたんとでんちゅうくんに会ってないのだw


1号室に移動。ハニーたんおひさしぶり〜♪


8.W3(ワンダースリー)
うたスキコラボでキャーさんのにコラボしようと思って練習。
こりゃ地声ではダメだわ。地声で綺麗に歌えるホワイトさんはすごいわあ。


9.サインはV
これもキャーさんの動画にコラボするつもりで練習。ちょっとキー低いかも。


10.どろろの歌
だいーーーぶ前にAOIちゃんから宿題がでてました。
やっとなんとか形になりました。実はむしろホワイトさんの動画で覚えたかも。。


11.マイティジャックの歌(withこういちさん)
UGAでこういちさんとご一緒、とくればマイティジャックでしょう!
……ってこういちさんが入れてくださったんですけどねw


12.ぼくのライダーマン
UGAに来たからにはコレを歌っておかないとw
暁さん。。。


13.心つなぐ愛(with大番頭asキャンディZ)
コレ。他の人たちももっと歌うといいとおもいます。名曲なんだもの。。
ついでに「燃やせ瞳を!」も歌えると嬉しいわ大番頭ww


14.燃えろ!スーパー戦隊魂(withOYちゃん)
OYちゃんの「影山〜」とか「ナガイマサル」に笑わせていただきましたww
そうですよね、あそこでは「タイムレンジャー」じゃなくて「ナガイマサル」ですねw


15.今、地球がめざめる(with銀ちゃんasモクセイ)
わたしがこの曲を歌うのは珍しいでしょ??
たまにはこういうのもいいでしょ。うふふふ♪


さて名残おしみつつでんちゅうくんに会いに行かなくては。
てことで移動〜
ここはどこだ何号室だ。マクロス祭をしてますww楽しそう!

その流れをぶったぎって……


16.Alive a life
秀一と浅倉の場面ではかなり自重しましたよwww褒めてww


17.CROSS FIGHT!(with弦)
弦が入れてくれました♪勉強熱心です♪わたしも「最近のミッチふう」に歌ってみました♪


ということで集合10分前になったので部屋幹事のためスタート部屋にもどる。。


18.戦え!7人ライダー(withざかさん)
この曲はわたしにキーがあう貴重な曲の一つです。ざかさんと歌っててとっても楽しかった♪


〆はブートでしたwww


さてわたしは今回は一次会だけー。
来月はガッツリがんばりますので。


も〜ちゃん初幹事ありがとうございました!
そしてみなさまお疲れ様でした♪