金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

18日はヒトカラ

土曜日は仕事がハイペースで終わったので3時半からヒトカラ行きました!
コロッケ倶楽部かシダックスか迷ったんだけど、マイクスタンドを貸してくれるシダにしました。いつもすみません。


先日、高校の合唱部の後輩のおもくんの「荒城の月」「ローレライ」を見つけて、でも20日までで…

なので行ってきました!

で、リスト。

・「スケバン刑事メドレー」(withNANAさん)
これはナンノ版のメドレー。「さよならのめまい」がうろおぼえでした…


・「戦え!人造人間キカイダー」(with議長さん)
ゆりかご会を♪


狼少年ケン(withギラ・ドーガ親父さん)
楽しかった!


・「スペクトルマン・ゴーゴー」(with裕晶さん)
オンエア以来40年目にして初めて歌いました!


・「宇宙猿人ゴリなのだ」
当然、スペクトルマン歌ったのでこちらも。これはオフ会で歌ったことあります。ゴリって雨森さんだったよね?「なのだ」がかぶるのだw


・「勇者はマジンガー」(with裕晶さん)
ゆりかご会しました。とっても気持ちよく歌えました!


アニソンはこれで7月第二週まで公開期限のものはコンプリートw


・「ローレライ」(withおもくん)
わたしの覚えてる歌詞と少し違う箇所があって歌い直しました。それでも間違えた…


・「心の瞳」(with森しんさん)
この曲、夏川りみも歌ってるのね。合唱版のカラオケはコーラスが入ってて釣られてアルトがちゃんと歌えなくて挫折しかかったんだけど、りみさん版のほうが歌いやすい。森しんさんのメインボーカルはととても雰囲気が出てていい感じなのにわたしの合唱テイストのコラボでぶち壊しになったような…でもこの動画も20日までなので頑張ったんだけど…キーも合唱版とは違うので移調も大変でした…森しんさんすみません…
てことでソロでも歌ってみたのと、♯3にして合唱版のキーに合わせてアルトも歌ってみました。後者が一番まともなので…やっぱりわたしってアドリブきかない人間なのね…
結局この曲は6回くらい歌いました…


・「荒城の月」(withおもくん)
この曲のためにこの日にヒトカラしたようなものですw高校時代、わたしはアルトでおもくんはバスだったので落ち着いた感じにできたかも?マイクの音がちょっと小さかったのが残念でした…
機会あったらまた挑戦したいです!



てことであっというまの2時間でした〜☆


コラボさせていただいたみなさまありがとうございました!