金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

みやまの森の響き

今日はこの出不精なわたしが人生初のみやまコンセールに行ってきました。


なんたって
「みやまの森の響き」にアニキとミッチが出演されるからなのです♪


この告知を知ってから母の葬儀とかいろいろあったけど、結論からいうととっても楽しかった!


今日は9時ごろ、お花を受け取りに……
そしてめろん♪号に拾っていただき、食料調達して……


着きました。みやまコンセール。
今まで弘道おにいさんやけんたろうおにいさんがいらしてたことがあったんですけどこの重い腰が上がりませんでした。
が。
アニキとミッチとなると話は違いますから。


受付でパンフいただいたらすでにセトリまで載ってる!
その場で狂喜したわたし。。
そのセトリをご覧下さい♪


マジンガーZ
キャンディキャンディ
ひみつのアッコちゃん
花の子ルンルン
バビル2世
仮面ライダーメドレー
〜セタップ!仮面ライダー
仮面ライダーストロンガーのうた
はるかなる愛にかけて


たたかえ!ガ・キーン


ミッチメドレー
〜アクビ娘
サザエさんのうた
名犬ジョリィ
タンゴむりすんな
緑の陽だまり
けろっこデメタン


笑顔のループ


メドレー
おれはグレートマジンガー
鋼鉄ジーグのうた
コン・バトラーVのテーマ
がんばれロボコン

アニメソングメドレー
〜ヒーローはNeverねばNever give up!
ローラーヒーロー・ムテキング
夢を勝ちとろう
サバンナを越えて


グローイング・アップ
キャプテンハーロック
CROSS FIGHT!


ねーー?豪華でしょ??
これで入場料1000円なんですよ。
アニキとミッチだけでなく、一般の方とかchiyopon というユニット(浅学にしてこのChiyoという方を存じませんでした。すみません)、小学校の金管バンド、中学校の吹奏楽部ともうすごいプログラムだったのです。


会場の野外ステージにはすでに大女将ファミリーと大番頭とまんまるちゃんたちがいました。
ひさしぶりににるる母さんともお会いできました♪
いつものとーーり最前列に座るわたし。
そしてまもなく福岡から魔神さん、詩織さん、熊本からいあんさんも到着。
これは盛り上がる!と確信いたしました♪
まんまるちゃん作成のうちわも装備して本番を待つばかり。。
お花は直接渡せそうにないので大女将と事務所に行ってみたらちょうどアニキのマネージャーさんがいらしたのでお渡ししてきました♪


MCはDJポッキー。
まず前半を簡単に……
・小学校の金管バンドや中学校の吹奏楽部はとっても上手でした!小学校はマーチングで聴いてみたい……
中学校の「アフリカン・シンフォニー」はうちの小学校の金管バンドも演奏したのを聴いたことあるんですけど、うちの小学校はレベル高くて、全国大会で金賞を何年もとるくらい実力があるんですが、それでも中学生の演奏は小学生とはやはり違う。大人っぽいなあと思いました。これで3年生がいない状態なんですから、今年度の活躍が楽しみですね♪
・フォークグループの3人の方、とても素敵なハーモニーでした。。
・RMO…なんとルパン三世のテーマとカウボーイビバップのテーマ。とってもかっこよかった♪
・Chiyopon?さんは……こういう歌い方もしてみたいと思いました。
・ウィンドオーケストラ・フォレ……鉄砲伝来記はよかったです。。


そしてっ!
いよいよ!
アニキとミッチ!


アニキは3回くらい?お召し替えされたのですが最初はあの針金マフラー。
やっぱりトップはマジンガーね。もう熱くてたまりませんわ♪
ミッチは30周年のときにお召しになってたピンクのジャケットとティアードのスカート。
あれ真似してみたいなあ。。
今回はなるべくミッチの歌を聴くつもりであまり一緒には歌うまいと思ってたのですがやっぱり無理でした……ww


ライダーメドレーではいつものよーに?うっかり歌詞を間違えるアニキ……。


そしてガ・キーン。
しばらく見てないうちに振りがちょっと変わってました。
うたスキ動画撮るときに参考にします(ぇ


ミッチのメドレーは、ジョリィとはっちゃくが聴けて感激♪
笑顔のループはちゃんと覚えよう……


ロボットメドレーは、ここらへんから出演した中学生たちもオーディエンスだったのですがわたしたちの振りを真似してくれて嬉しかったです。
中にひとり、すごいアニキのファンの子がいるみたい……すごく嬉しそうでした。なんか30数年前の自分とかぶるわあ。。


あ。わたし周りの空気は気にしませんよ。
アニキとミッチみてるのでいっぱいいっぱいなの♪うふ♪
でもどうやらやっぱりわたしたちって周りと温度差があったみい……?


そしてアニキのメドレー。
ねばねばはまだちゃんと覚えてませんでした。すみません。。
ムテキング、夢を勝ちとろう、サバンナを越えてとか、この辺はわたしたち向けじゃないこと?
でもうれしかったー♪


そしてミッチの生「グローイング・アップ」。
詩織さんと2人で感激していました。
白さんもくればよかったのに……
アニキもハーロック歌ったし、このコーナーだけで白さんが萌え死にそう……


ラストのCROSS FIGHT!はまさかこれをもってくるとは。。
2年前のアニソン魂でも歌われたんですが、歌ってくださったことにすごく感動して感極まってしまってあまりまともにお2人をみてなかったんです。
なので今回はじっくり聴き、見ました。
このときも中学生たちが一緒に合いの手を入れてくれていたのですごく嬉しかった♪
やっぱりCROSS FIGHTは名曲です。


さてイベントのエンディングは、フォレのみなさんの演奏とアニキとミッチと一緒にみんなで鉄腕アトムを。
歌詞のプリントがプログラムにはさまってたけどわたしアトムは歌詞見ないでも歌えるもんね、と思っていたら……
ここでちょっと予想外の展開が……
中学生たちには歌詞は配られてなかったようで、最初はポッキーが一枚だけ分けてあげたのですがそれでは足りない。
すかさず大番頭が「俺たちは歌詞いらないぜ!」と声を上げて……
わたしたちの持ってた歌詞プリントを中学生にあげることに…手
すると子ども達がとりにきてくれるの!
なんかうれしかったです♪


そしてアトムをみんなで歌えてよかった……


しばらく出待ちをしてるとミッチの公式サイトでいつもお名前を拝見してるくまさんたちが声をかけてくださいました。
実はくまさんは2年前もいらしてたのですがお顔を思い出せずにすみません……



で、出待ちしてもなかなか……なので帰ることに……
帰りもめろん♪号に同情させていただきました。往復お世話になりました♪

とっても楽しかった4時間のライブでした!
月曜日からまた頑張れるわ♪
きてよかったです♪

ご一緒させていただいたみなさんお疲れ様でした♪

そして……
ママの趣味のために昨日の晩ご飯と今日の昼ごはんをカレー、そして今日の晩ご飯を帰りがけに買ってきたほも弁で我慢してくれた魔王様、1号2号、今日も協力してくれてありがとう♪