金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2011年11月のお茶会

今日はKAMのお茶会(定例アニカラ)でした!
KAMってこんなトコです。
http://www.geocities.jp/vvvkamvvv/index.htm


9月は2号の体育大会、10月も急用でお休みでまさかの二ヶ月ぶりの参加。代表ともあろうワタクシがなんてことw


今回の幹事はナギ助。フォローは弦。
「KAM学園」という設定でしたー。
なのでお題は「宇宙」wそしてセーフク着用が緩いお題♪


福岡から魔神さんも来て下さってありがたいことですね♪


それでは私が何歌ったかリスト。


スタート部屋はクロッソ。。


くまさんが「BEYOND THE TIME」を歌ったので早速萌える。ウツー、いやレオンティウスーー!ww


●宇宙魔神ダイケンゴー
お題消化。


魔神さんが早速ザボーガーを歌ったのでその場で萌えるw


●マッハバロン
名曲ですよね♪


仮面ライダー讃歌
魔神さんが「ロンリー仮面ライダー」を歌ったのでなぜか条件反射w
●rise
たまには。
●青い地球
これもたまには♪
●CROSS FIGHT(with黒さん)
黒さんのリクエスト♪
●セーラースターソング
三月ちゃんが「風も空もきっと……」を歌ったので♪もうコレも15年前の曲だなあ……


UGAに移動しようと思ったら過疎部屋発見。
ここもクロッソでした。。


●戦え!ジャンボーグ9
やっぱり「ワオ!」が言えない……


そこに大番頭がはいってきた。
平川音楽祭の練習……


●戦え!七人ライダー(with大番頭asキャンディZ)
この期に及んで歌詞を見てたらやっぱり大番頭がツッコミいれてきた。ちくしょー。。

スーパーヒーロー作戦!(with大番頭asキャンディZ)
これはバッチリ♪

●ボルテスVの歌
その場にいた弦に「歌い方変えました?」と聞かれた。さすが♪鼻腔共鳴を最近意識してるのよ♪

●CROSS FIGHT!(with弦)
久しぶりに弦と。

●ロッキーとポリー(withTENくん)
TENくんが入れたのでご一緒させていただきました。
アニカラ始めて15年になりますがまだ2〜3回しか歌ってないかも。。

●誰かが君を愛してる(原キー→♭4)
うたスキ動画で♭3で歌ったけどやっぱり原キーでうたおーと思ったけど無理だった。ので♭4で歌ってみたらいい感じ。。

●Long long ago,20th century
これは原キーで。


ここでなぜか野球コラボw
TENくん「君は何かができる」→黒さん「心に汗を」そしてわたしが……

●よみがえれ飛雄馬
そしてセツキさん「タッチ」→黒さん「大好きだよ」

●わたしの誠
「よみがえれ飛雄馬」の作詞が梶原一騎先生だと黒さんが改めて感慨深げだったので……こっちも梶原先生です。乙女です。

●流星人間ゾーン
たまには♪


ここで部屋幹事のわたしはスタート部屋に戻る。


●星空のメッセージ(♭4)
原キーだときついので♭4でオク上でやってみた。
結構いいじゃない。原キー派のわたしですがこれはいい感じ。。

●強さは愛だ(♭4)
つまり串田アキラは♭4でいいのね。とこちらにも挑戦。いい感じでした♪

●斗え忍者キャプター(with魔神さん)
思えば数年前初めて魔神さんとお目にかかったときにいきなり「キャプター歌ってください」とリクエストされたいわくつき?の曲です。わたしも久しぶりに歌いました♪

●最愛
「女将の真骨頂」と魔神さんに褒められた♪

●戦いおわって
そろそろKAM学園終礼の時間なのでコレで個人的〆。


そして終礼タイムは。。

●魔神さんショーww
●KAM学園キング・クィーン総選挙♪
おかげさまでクィーンでしたありがとうございました。
がっ!幹事からのリクエストは……


仮面ライダー讃歌」
いやーーーーーーんwwwまた萌えまくってしまった……
でもみんな一緒に歌ったり変身ポーズしてくれたので嬉しかったです♪


キングは大番頭で幹事からのリクエストでなぞってましたww

〆は「天装〜」と「残天」でした♪

わたしは一次会で離脱〜♪
葉月っちを乗っけて落として買い物して帰りました♪

みなさんおつかれさまでした♪