金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

2011年12月のお茶会

今月はわたしが幹事でした。
ていうか12月はワタクシというのがデフォなのです。

一次会はエルノーツ。
今回はUGAを設置してる大部屋から一度も移動しませんでした。。幹事だったし……
たまにはUGAで、JOYにはない曲をがっつり歌いたいなと……


そのリスト。今月のお題は「兎or龍」

ワイルド7(♭3)
原曲キー派撤回します。


・焼結せよ!シャイダー(♭3)
やっぱり♭3じゃだめだ。。


乙女のポリシー
お題消化♪


Double-Action Coffee-form
改めて練習中


・Forget memories(♭4)
キー変でやればできるじゃない。。


・スパーク!シャリバン(♭4)
これ。。JOYに入らないかなあ。。


ななみんちゃんが「Alive a Life」を歌ってくれました♪
浅倉〜〜〜〜!秀一〜〜〜!と画面にかぶりつくわたし。。


大番頭の「銀河鉄道は遥かなり」はかっこよかった!
ザボーガー映画のパンフを見せてもらいました。。
ありがとう〜♪あ〜なるほどね。。。映画行きたかったなあ。。

あと、麺の「風の会話」もよかったなあ。。
持ち歌にするといい。


・超次元戦闘母艦グランドバース(♭4)
これもJOYに入らないかなあ。。


・TACの歌(黒さんリクエスト)
市川先生追悼、、この世代の感じることは同じですね。


・夢の翼を(♭4)
うたスキ動画する予定なので練習のつもりで。


ここで……はーちゃんがザボーガーを歌ったのでうっかり萌えた。。。


なので。。
・おれの兄弟ザボーガー
何も言うなwww


・ハロー!ドラミちゃん
くーさんがメイプルタウンを歌ったので……
ここからしばらく山野さと子ちゃんコンボがつづくのでした。。


神魂合体ゴーダンナー(♭4)
……やばい。。ちょっと忘れてる。。大番頭。。フォローありがとう……と素直に言わせてただくわ!
おさらいしなくては。


ここで大番頭が「11ライダー大讃歌」を歌ったので萌え死にそうになるwww


・哀しみのヘレン
どよ〜んと歌ってみましたww


・薔薇獄乙女
最後はアリプロ


ここらへんで幹事業務を始めたので一時間くらいは歌いませんでしたw


そして〆は……
「この人は誰でしょう」は楽しんでいただけましたでしょぅかwww


……実は……ネタバレしますが……
これは読み聞かせ講座に行った時にアニマシオンの一つとして勉強したものの応用だったのです!www
今回は「好きな作品を3つあげる」でしたが、元ネタは「好きな絵本を3つ」だったのでしたーーー!ww
これは、作品と、それぞれメンバーのことをよく知っていないとなかなか答えられないクイズで……
これを習ったときにパクろうと思いました!ww


他の方にも参考にしていただければと思うので書いときます。
・参加メンバーに各自「好きな作品」を3つ紙に書いてもらう。記名して。(この場合は受付した時点で用紙を渡して書いてもらっておく)
・〆までに回収。
・〆でゲーム開始。
・これを書いた人は誰でしょう?
例「大鉄人17/銀河大戦/帰ってきたウルトラマン
……そう、わたしですww
早い者勝ち。正解した人には1点。一番目の時点でわかった人にはボーナス1点追加。
こんな感じで続けて最後に点数の多い人上位2位までに無茶振り権進呈w
ワイルドカードで「当ててもらえなかった人」にも無茶振り権進呈するつもりでしたが全員当ててもらえたので3位の人に進呈。今回は3位が2人いたので拳で勝負ww


3位はひざくんとくまさんが同点でした。2人とも積極的に答えてくれてありがとうございました。拳で勝負wしてもらってひざくんに無茶振り権。
HAGEとサベージくんに「ELEMENTS」w


2位は安心の銀ちゃん♪
コツコツとポイント稼いでましね!さすが豊富な知識を生かして2位でした♪
ななみんちゃんと「W−B−X」。とってもかわいかったー♪


そして1位はさすがの大番頭。
なんだかんだ言ってメンバーのことよくわかってますね。
さすが副代表だけのことはあるわ!
無茶振りはみゆきちさん、AOIちゃん、ふーやん、まんまるちゃん指名して「にゃんぱいあ体操」。
とっても盛り上がって楽しかった!


そして定番「残天」
あとZの打ち合わせ。
オーラス「激帝」ww


ご協力ありがとうございました。

二次会はスプートニク
わたしここが大好きでここんところわたしが幹事のときはいつもここです。代わり映えしなくてすみません。。
今回は飲まなかったので。。。いろいろと……ねえ?www
あとは言うまいwww
楽しかったですwww


ということで今年最後のお茶会でした。
一年間みなさんが元気で参加してくださったこととても嬉しく思います。
どうぞ来年もよろしくお願いします。


一月の幹事の大番頭、楽しみにしています♪