金剛屑石

アマチュアシンガー・ライター・絵本パフォーマー「金色の女将」の徒然なブログ。絵本についてはこちらに特化したブログあり。http://blog.livedoor.jp/sophia727/

ライダー部頑張った!

平成ライダーは若いモンwに任せようとまったりしてた、鹿児島オタク界では老害なわたしですが…


夏のフォーゼ映画「仮面ライダーフォーゼみんなで宇宙キターッ!」は17が出るというではないですか!


いやその前にキョーダインが出るのは知ってたんだけどその時点でもまだそんなにテンションは上がってなかったのだ実はw35年後の白川エツ子が出るならともかく…


ところが!
6月の末ごろに17が出るらしいという噂が!!


ご存じのかたも多いかと思いますがわたしは自他共に認める?17大好き人間です!


鹿児島ではオンエアはなかったんですが当時の春と夏の東映まんがまつりでやってたんです!ええ、当時中3でしたが何かw


春のまんがまつりで神谷政浩くんに一目惚れw
鹿児島ではオンエアなかったのでいろいろ調べたり買ったりした中で神谷くんからファンレターのお返事いただいたくせにチーフキッドに操を立てるw


以来35年ずーーっと17が好きで好きで…

なので今回は封切り日に見たかったけどスケジュール調整できず断念。
今日も厳しかったけど封切り日でなければレディースディの水曜日、でも来週はお盆、それ以降は待ちきれない!ってことで行ってきましたよ!

9時からw
人少ないw


さて以下感想を簡単に。
ネタバレ含むので取扱注意w






【予告編】
・ちょwタイバニ実写?w
ドラゴンボール新作
・ワンピース新作
・アベンジャーって…


【ゴーバスターズ】
・ヒロムかっこよくなったなあ…
・スチームロイドは黒十字軍テイストw
・エネたんかわいいw
・なんとなく「オトナ帝国」に空目w
・アクションかっこいー!


【フォーゼ】
しょっぱなからアクション、カースタントすげー!
・小松先生w
JAXAってあっちもこっちもサービスいいなあw
・ライダー部勢揃い!かっこいい!ハ○○ゲ○○みたい!←パンフにも書いてあった
・バス襲撃!!燃える!
原幹恵かっこい〜!
・財団Xってブラックゴーストかなと妄想w
・ゴンベス出すならロボターも出して!
・ああああ〜〜!ミスターブレイン!!再会できて嬉しゅうございます!←ここでやや嬉し涙w
・XV?と友達になりたい弦ちゃんが三郎くんと被る…弦ちゃんの「友達になりたい」というのはこのための伏線かと錯覚するくらい17愛に溢れるわたしw
・ライダー部のアクションすごくいい!クィーンとかすげーかっこいい!
・冴葉晴海、白山静の名字に「葉山」が隠れてる罠w名前は月の地名かな
・ついに西田健さんが…w
・インガの台詞にピンクジャガーを思い出す…
・悪役でもキョーダインの変形時にうっかり「ゴーゴーミサイルゴーゴーカー♪」と口ずさんでしまう…w

個人的にツボつきまくりでしたが、クライマックスの40個のスイッチで感極まってしまう;;;;;
近くに座ってた子どもが「あ、このひと!」「このひとも!」と言ってる…フォーゼをちゃんと見てたんだね…
そして理事長…泣かせてくれる…


あと欲を言えばキョーダインには改心して欲しかった…悪役で終わるのはちょっと切ないな…
でもお話はとても良かったからいいか…

XV?、その巨体にため息つきまくってました…よくぞ映像化してくれました!どこかで再登場しないかな…


ということで秀作だと思います。
シアターを出るときに後ろから「おもしろかったね!」という子どもの声が聞こえてきてニマニマしたわたしなのでしたw